MENU
おすすめグッズ

【高画質】水族館の画像がダウンロードできる人気サイト6選を紹介!

「水族館の画像が欲しい…。オススメのサイトってないかな」と思っていませんか?

水族館の画像をダウンロードして、いつでもスマホやパソコンで見られるようにしたいですよね。そうすれば、ちょっとした時でも気持ちが和らぎます。

そんなあなたに、水族館の画像がダウンロードできる人気サイト6選を紹介します。

本記事で紹介する画像サイトは、利用者から高評価を得ているサイトばかりです。ぜひ、最後までご覧ください。

アイキャッチ画像出典①https://www.pakutaso.com/20181047292post-18191.html
アイキャッチ画像出典②https://www.pakutaso.com/20190808220post-22563.html
アイキャッチ画像出典③https://www.pakutaso.com/20131049294post-3391.html

水族館の画像をダウンロードする際の注意点

https://pixabay.com/photos/businessman-mockup-stop-shield-3964425/#content

水族館の画像がダウンロードできるサイトを紹介する前に、3つの注意点について解説します。

注意点を知っておくことで、ダウンロードする際にトラブルを避けられるので、ぜひ目を通してください。

原則、画像のダウンロードはパソコンから行う

原則、画像サイトでダウンロードする時は、パソコンから行います。なぜなら、画像サイトはスマホからのダウンロードに対応できない仕様だからです。

そのため、スマホで水族館の画像を見たい場合、1度パソコンからダウンロードしたうえでスマホに転送する必要があります。

画像の二次配布は禁止

ダウンロードした画像を自分のブログで紹介する場合、二次配布という禁止事項に該当してしまうのです。

二次配布に該当してしまうと、画像サイトから訴訟を起こされる危険性があります。そのため、ダウンロードした画像を自分のブログに紹介することは避けましょう。

ただし、一部の画像サイトではSNSでの紹介を許可している場合があります。画像を紹介できるかは、各画像サイトにある注意事項を確認してください。

ブログで使用する場合、クレジット表記に注意

ダウンロードした画像を自分が公開しているブログのイメージ画像として使用する場合、クレジット表記に注意しましょう。

ほとんどの画像サイトは、クレジット表記を省略可という旨が記載されています。

ただし一部の画像サイトでは、クレジット表記を省略すると利用者に罰則を科すことがあります。

そのため、画像をダウンロードする前には、必ず各サイトの利用規約をよく読みましょう。

画像の種類にこだわらないなら無料サイトがオススメ!

水族館の画像の種類にこだわらないなら、無料でダウンロードできるサイトがオススメです。

無料サイトでは水族館の画像の種類は少ないものの、高画質な画像をダウンロードできます。数ある無料サイトの中でも、以下の3つはとくに人気がありますよ!

  1. 「Pixabay(ピクサベイ)」
  2. 「ぱくたそ」
  3. 「phtoac(フォトエーシー)」

サイトが使いやすく、画像が高画質であるため、綺麗な水族館の画像をダウンロードしたいならオススメです!

ふぉむ
ふぉむ

次の章から、無料で画像を利用できるオススメサイト3選について紹介しますね。

水族館の画像を無料で利用できるサイト①Pixabay

https://pixabay.com/ja/

最初に紹介する水族館の画像を無料で利用できるサイトは、「Pixabay」です。

「Pixabay」は、1900万点以上(2021年1月時点)もの高画質な画像を無料で利用できます。水族館や生きものなどの鮮やかな画像があり、クオリティが高いです。

ただし、日本人向けの画像が少なく、日本にある水族館の画像はほとんどありません。

「外国人向けでも良いから、綺麗な水族館の画像が欲しい」という人には、「Pixabay」はオススメです!

会員登録不要
クレジット表記不要
有料プランなし
1枚のみダウンロード可能
公式サイトPixabay

水族館の画像を無料で利用できるサイト②ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/

次に紹介する水族館の画像を無料で利用できるサイトは、「ぱくたそ」です。

「ぱくたそ」は、日本人向けに時事問題やユーモアあふれる人物画像を取り扱っているサイトです。その他にも、日本の美しい風景画像があります。

水族館に関する画像は少ないものの、1枚1枚のクオリティが高いため、思わず見入ってしまいますよ。

「種類は少なくてもいいから、日本人向けの高画質な画像が欲しいな」という人には、オススメです!

会員登録不要
クレジット表記原則不要。一部例外あり。
有料プランなし
1枚のみダウンロード可能
公式サイトぱくたそ

水族館の画像を無料で利用できるサイト③photoAC

https://www.photo-ac.com/

最後に紹介する水族館の画像を無料で利用できるサイトは、「photoAC」です。「photoAC」は、日本人向けの画像を数多く取り揃えているサイトです。

水族館に関する画像の種類が多く、「名古屋港水族館」や「鳥羽水族館」など、特定の水族館を検索すると高確率で検索結果に表示されます。

ただし、利用するためには会員登録が必要です。また、無料会員だと検索は1日5回まで、1日のダウンロード数が9枚などの制限があります。

無制限で利用するためには、プレミアム会員登録(月額1,157円)が必要です。

「多少使いにくくてもいいから、日本にある水族館の画像が欲しい」という人には、オススメです!

会員登録必要
クレジット表記不要
有料プラン【プレミアム会員】月額1,157円
1枚のみダウンロード可能
公式サイトphotoAC

スポンサーリンク



こだわりの水族館の画像が欲しいなら有料サイトがオススメ!

無料サイトの画像も良いけど、もっとこだわりたいな…。

そんなあなたには、有料で利用できる画像サイトがオススメです! 有料サイトなら、画像の種類が豊富で、無料サイトよりも超高画質な画像があります。

数ある有料サイトの中でも、以下の3つはとくに人気がありますよ。

  1. 「Shutterstock(シャッターストック)」
  2. 「Adobe Stock(アドビストック)」
  3. 「PIXTA(ピクスタ)」

前述した有料サイトにアップされた画像の中には、著名な写真家が撮影した画像もあります。そのため、センスある水族館の画像が手に入ります。

お気に入りの1枚を探したいなら、有料サイトの利用がオススメです。

ふぉむ
ふぉむ

次の章から、有料で画像を利用できるオススメサイト3選について紹介しますね。

水族館の画像を有料で利用できるサイト①Shutterstock

https://www.shutterstock.com/ja/

最初に紹介する水族館の画像を有料で利用できるサイトは、「Shutterstock」です。

「Shutterstock」は、画像や動画・音楽などのハイクオリティな素材が充実しています。

日本ではあまり名前を聞かない企業ですが、アメリカでは必ずと言っていいほど名前が挙がる有名企業です。

提供している画像は外国人向けのため、日本の水族館に関する画像はほとんどありません。一方で、海外にある水族館の高品質な画像が手に入ります。

「外国人向けでもいいから、心から満足できる画像が欲しい」という人には、オススメです!

会員登録必要
クレジット表記原則不要。一部例外あり。
有料プラン月額6,000円~(月のダウンロード数10枚まで)
※1ヶ月の無料トライアルあり
1枚のみダウンロード不可
公式サイトShutterstock

水族館の画像を有料で利用できるサイト②Adobe Stock

https://stock.adobe.com/jp/

次に紹介する水族館の画像を有料で利用できるサイトは、「Adobe Stock」です。

「Adobe Stock」は、数百万点にも及ぶ画像を取り扱う大型サイトです。数ある画像の中には、著名な写真家が撮影した画像もあります。

そのため、高いクオリティを誇る画像が充実しているので心が弾みます。

「Adobe Stock」は外国人向けの画像が多いため、日本の水族館に関する画像はほとんどありません。ただし、ハイクオリティな海外にある水族館の画像が見つかります。

「有名な写真家が投稿した画像を欲しい」という人には、オススメです!

会員登録必要
クレジット表記原則不要。一部例外あり。
有料プラン月額3,480円~(月のダウンロード数10枚まで)
※1ヶ月の無料トライアルあり
1枚のみダウンロード不可
公式サイトAdobe Stock

水族館の画像を有料で利用できるサイト③PIXTA

https://pixta.jp/

最後に紹介する水族館の画像を有料で利用できるサイトは、「PIXTA」です。

「PIXTA」は、5,800万点以上もの写真素材やイラスト素材・動画素材・音楽素材を取り扱っている大型サイトです。

日本人向けの画像をメインに取り扱っているため、日本の水族館を検索すると高確率で表示されます。また、日本人を想定した作りになっているため、サイトが使いやすいです。

日本の水族館に関するハイクオリティな画像を探しているなら、オススメのサイトです。

会員登録必要
クレジット表記原則不要。一部例外あり。
有料プラン月額3,630円~(月のダウンロード数3枚まで)
1枚のみダウンロード可能。1枚550円~
公式サイトPIXTA

【まとめ】水族館の画像をダウンロードして、日常に癒やしを!

ここまで、水族館の画像をダウンロードできる人気サイト6選について紹介しました。

数ある無料サイトの中でも筆者がオススメしたいのは、「photoAC」です。「photoAC」は日本にある水族館の画像が充実しているため、ウキウキしながら画像を探せます。

一方で、有料サイトでオススメしたいのは「PIXTA」です。「photoAC」よりも高画質な画像を取り揃えているうえに、日本にある水族館の画像も豊富です。

本記事で紹介した画像サイトを利用して、日常の中でホッと落ち着ける癒しを味わってみませんか?

ちなみに、当メディア「ふぉむすい」でも各水族館の公式画像やSNS画像を紹介しています。水族館へ行けない時でも、読者に心安らぐ時間をお届けします。

ABOUT ME
アバター
ふぉむ
「ふぉむすい」運営責任者。水族館に関する情報をどこよりも分かりやすくお届けします。 推しの水族館は「アクア・トトぎふ」と「鳥羽水族館」。