当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

水族館デート

水族館デートを成功させるには持ち物選びが重要!7つ厳選して紹介。

「水族館デートをする時って、どんな持ち物を用意すれば良いんだろう…」とお悩みではありませんか?

付き合っている人と初めて水族館デートをするなら、何を持って行けば良いのか分かりませんよね。

せっかくの水族館デートを心ゆくまで楽しみたいなら、必要なものはきちんと準備しておきたいところです。

そこで本記事では、水族館デートを成功させるための持ち物を7つ厳選して紹介します。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部
本記事を読めば、水族館デートで必要な持ち物を一通り用意できますよ。

これから紹介する持ち物を用意すれば、彼氏からの好感度アップ間違いなしです! ぜひ、最後までご覧ください。

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/1249088?title=%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%8C%81%E3%81%A1%E7%89%A94(%E9%9E%84%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB)&searchId=2580791811

まずは、デートをするうえで必須のアイテムを3つ用意しよう!

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%97%E3%83%AD%E8%A1%8C%E3%81%8F-%E3%83%9A%E3%83%B3-%E3%83%A1%E3%83%A2%E5%B8%B3-%E6%97%85%E8%A1%8C-1478810/

まずは水族館デートに関わらず、デートへ持っていくべきものを紹介します。デートの必須アイテムは、以下の3つです。

唇のカサつきは、意外にも目立つものです。相手へ悪い印象を与えてしまう可能性があるため、リップクリームで唇を保湿しておきましょう。

手鏡があると、リップクリームが塗りやすいうえに、化粧が崩れていないかすぐに確認できます。

絆創膏は、靴擦れになってしまった時に使えます。また、彼氏が怪我をした時に渡してあげると、「気が利く子だなあ」と女子力アップも可能です。

紹介した3つのアイテムは、カバンの中でかさばりません。そのため、水族館デートに限らず、日ごろのデートから持ち歩いておくと便利です。

水族館デートにおすすめの持ち物7選を紹介!

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-2208045/

水族館デートの持ち物をきちんと用意しておくと、さらに素敵な思い出をつくることが可能です。

この章からは、水族館デートにおすすめの持ち物7選を紹介します。水族館デートにおすすめの持ち物は、以下のとおりです。

前述した6つの持ち物さえあれば、安心して彼氏と水族館デートを楽しめますよ。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部
持ち物の中には、日ごろのデートでは持ち歩かないアイテムも含まれています。

なぜ紹介するアイテムが必要なのか理由もあわせて紹介するので、持ち物を用意する時の参考にしてくださいね。

水族館デートにおすすめの持ち物①ハンドタオルで水しぶきを拭く

https://pixabay.com/ja/photos/handmade-4681202/

水族館デートでは、ハンドタオルは必ず持っておきましょう。なぜなら、日ごろのデートに比べて、水に濡れるシーンが多いからです。

水族館の目玉であるイルカショーを見る時、最前列でなくとも水しぶきが飛んでくる可能性があるのです。

また、生きものとふれあえるコーナーで手を洗った後、手を拭くものが必要になります。そんな時にハンドタオルがあれば、服にかかった水しぶきや手についた水をサッと拭けます。

ハンカチの場合、水分を拭ききれなかったり、ハンカチがびしょびしょになってしまったりする恐れがあります。そのため、ハンカチではなくタオル生地のハンドタオルを持っていきましょう

水族館デートにおすすめの持ち物②自撮り棒で素敵な写真を撮ろう

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A4%9C-selfie-%E8%87%AA%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%A3%92-1292295/

水族館デートには、自撮り棒を持っていきましょう。なぜなら、スマホのカメラでは撮れない素敵な写真が撮れるからです。

水族館の中は水槽が多く、幻想的な雰囲気となっています。スマホのカメラだけでは狭い範囲しか写らなかったり、顔が見切れてしまったりする恐れがあるのです。

自撮り棒があれば広い範囲を写せるため、も背景も見切れることがなく、素敵な写真が撮れますよ。

水族館によっては、自撮り棒の使用を禁止している場合があります。

水族館へ行く前に、各公式サイトにある注意事項をチェックしましょう。

スポンサーリンク

水族館デートにおすすめの持ち物③レインコートでズブ濡れ防止

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%9B%A8%E3%81%AE%E5%A4%A9%E6%B0%97-%E9%9B%A8%E5%85%B7-2254956/

水族館でイルカショーを楽しむなら、レインコートを持っていきましょう。前列で観覧すると、水が飛んでくる可能性が高いからです。

水の量は水しぶきレベルからスマホが故障するレベルまで、各水族館ごとのショー内容によって異なります。レインコートがあれば、席に飛んでくる水を気にせずに楽しめます。

イルカショーを前列で観ると、目の前でイルカたちのジャンプを堪能できます。せっかくなので、レインコートを着て全力でショーを楽しみましょう!

水族館によっては、館内ショップにてレインコートを販売している場合があります。事前に、水族館公式サイトで販売情報をチェックすると良いでしょう。

ちなみに下記の記事で、持ち運びにおすすめのレディースレインコート5選を紹介してます。

機能性とデザイン性が両立したおすすめ商品を紹介しているので、ぜひあわせてご覧ください。

持ち運びできるレディースレインコートおすすめ5選。口コミを踏まえて紹介本記事では、持ち運びにおすすめのレディースレインコート5選を紹介します。 最近の持ち運びできるレインコートは、機能性だけでなくデザイン性にも優れている商品があるんです。 そんなレインコートを、高評価と低評価の口コミを踏まえて紹介します。...

水族館デートにおすすめの持ち物④折りたたみ傘で女子力の高さを演出

https://unsplash.com/photos/zIVqwXJ46Ho

水族館デート当日、あいにくの雨。そんな時には、折りたたみ傘を持っていくことをおすすめします。

バッグの中に忍ばせた折りたたみ傘をサッと出して使えば、恋人に「ちゃんとしてるなあ」と、女子力の高さを演出できます。

また折りたたみ傘なら、水族館デートでショッピングを楽しみたい時に荷物になりません。ぜひ、折りたたみ傘を持って行ってはいかがでしょうか?

ちなみに下記の記事で、デートにおすすめの折りたたみ傘を紹介しています。機能性やデザイン性など充実したものばかりなので、ぜひあわせてご覧ください。

デートに最適!オススメな折りたたみ傘5選を紹介【好感度アップ】本記事では、デートに最適な折りたたみ傘5選を紹介します。 せっかく恋人とのデートを楽しみたいなら、好印象を与えられるような折りたたみ傘を選びたいところです。 本記事で紹介する折りたたみ傘は、どれもデートで活躍してくれるものばかりです。...

水族館デートにおすすめの持ち物⑤ごみ袋があれば、女子力アップ!

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B4%E3%83%9F%E8%A2%8B-%E5%BB%83%E6%A3%84-%E9%9D%9E%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9-850874/

水族館デートの際に、ごみ袋があれば便利です。水族館によっては、館内にあるごみ箱を見つけにくいことがあります。

館内にはごみ箱がいくつか設置されています。しかし、館内は薄暗く、ごみを捨てたい時にごみ箱が見当たらない可能性があるのです。

また、デート中にお菓子を食べて、ごみが出ることもあるでしょう。その際、自分だけではなく彼氏の分もごみ袋にまとめてあげると、女子力アップに繋がりますよ。

ごみ袋の大きさは、コンビニ袋など小さめの袋を1枚持って行くようにしましょう

水族館デートにおすすめの持ち物⑥カーディガンで寒さと紫外線対策

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%A5%B3-%E8%A1%A3%E6%96%99%E5%93%81-5261649/

水族館デートには、簡単に体温調節ができるカーディガンを持っていきましょう。なぜなら、館内には空調が効いているからです。

特に、夏の館内は冷房が効いているため、水族館の屋内と屋外では大きく温度が異なります。夏だから薄着で十分と油断していると、「予想以上に寒い…」なんてこともあります。

体調を崩さないためにも、カーディガンを1つ用意しましょう。また体温調節だけではなく、イルカショーや屋外の展示物を観る際の紫外線対策にもなりますよ。

薄いカーディガンなら、あまり荷物になりません。寒さ対策だけではなく、紫外線対策のできる薄いカーディガンを水族館へ持って行きましょう。

ちなみに下記の記事で、水族館デートにおすすめの服装を紹介しています。パーソナルカラーや季節ごとのコーディネート例も紹介しているので、ぜひあわせてご覧ください。

水族館デートにおすすめの服装12選!コーデ決めに役立つ本も紹介この記事では、水族館デートにおける服選びの注意点5つを解説。 デート前に「どの服を着ていこう」と悩む人は多いでしょう。また、季節別のおすすめな服装12選を紹介しています。この記事を読めば、水族館デートへ着ていく服装が決まりますよ。...
スポンサーリンク

水族館デートにおすすめの持ち物⑦モバイルバッテリーで充電切れを防ぐ

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E9%9B%BB%E8%A9%B1-2568602/

水族館デートには、スマホを充電するためのモバイルバッテリーが必須です。

館内はフォトスポットが多くあるため、写真を撮る機会が多いです。スマホを使用する時間も自然と長くなり、充電が減りやすくなります。

また、デートへ行く水族館へのアクセスや周辺情報を調べることが多いため、充電の減りが早くなります。

そのため、スマホの充電がうっかり切れることを防ぐためにも、バッテリーは持って行きましょう。また、彼氏が持っているスマホの充電が切れた時に貸してあげれば、好印象を与えられますよ。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

水族館デートで必要な持ち物を理解できましたか? 彼氏への好感度アップを目指したいなら、カバンにもこだわってみましょう!

次の章で、水族館デートにおすすめな種類のカバンを紹介しますね。

水族館デートでは、手がふさがらないカバンがおすすめ!

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E8%8C%B6%E8%89%B2-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-2472099/

水族館デートでは、手がふさがらないカバンに荷物を入れましょう。

水族館デートではパンフレットを持って移動したり、ふれあいコーナーでは生きものに触ったりするからです。

「リュックサックを持っていきたい」と考える人もいるかと思いますが、「デートの服に合わないかも…」と悩むこともありますよね。

そんな人には、斜め掛けできるショルダーバックがおすすめです。ショルダーバックなら両手がふさがらず、デートの服に合わせやすいです。

本記事で紹介したアイテムが入るサイズのショルダーバックを、チョイスしてくださいね。

【まとめ】持ち物を備えて、水族館デートを思いっきり楽しもう!

本記事では、水族館デートにおすすめの持ち物を7つ紹介しました。紹介した持ち物をまとめると、以下の通りです。

本記事で紹介した持ち物を準備すれば、彼氏から「しっかりした女性」という印象を与えられます。

せっかく水族館デートを楽しみたいなら、準備は欠かさないようにしたいところですね。楽しいデートになることを、応援してます!

「水族館デートって、どんなメイクにすれば良いのか分からない」と悩んでいるなら、下記の記事もあわせてご覧ください。メイクも工夫すれば、彼氏からの好感度アップを狙えますよ!

水族館デートにとっておきのメイクポイント5つ!崩れない方法も紹介本記事では、水族館デートにオススメのメイクポイントを5つ紹介します。 パーソナルカラー別にオススメのメイク方法や、メイクが崩れない方法もあわせて紹介します。 水族館デートをする予定があるなら、ぜひ読んで欲しい内容です。...

「せっかくなら、デートにおすすめな水族館へ行きたい」という方は、下記の記事をご覧ください。カップルから人気の高い水族館を厳選して紹介しているので、参考になりますよ。

デートにおすすめの人気水族館6選を紹介!恋人とステキなひと時を。恋人とデートをする時は、水族館がおすすめです。 屋内のため天候を気にせず、リラックスした雰囲気で一緒に過ごせるからです。 せっかくなら、デートで人気の水族館へ行ってみませんか? この記事では、デートにおすすめの人気水族館6選を紹介します。...
ABOUT ME
ふぉむすい運営部
「ふぉむすい運営部」は、恋人と思い出に残る時間を過ごせるよう、あなたのお手伝いをします。 水族館の魅力や恋愛・デートに関する情報、さらにおすすめコスメやサービスなどを随時発信中!