水族館デート

【男のホンネ暴露】水族館デートに恋人を誘う男性心理6選を紹介!

「彼が水族館デートに誘う時って、何を考えているんだろう…」と、気になることってありませんか?

水族館デートをする時、「何考えてるの?」「本音は何?」と、つい男性心理を探りたくなるもの。

男性が恋人に水族館デートへ誘う心理は、単純な理由から真剣な理由までさまざま。女性は男性の気持ちを思いやることで、お互いの愛を深められます。

そこで本記事では、男性である筆者の目線から、恋人を水族館デートに誘う男性心理6選を紹介します。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

本記事を最後まで読めば、恋人との仲を深めるヒントをつかめますよ。ぜひ、ご覧ください。

なお、本記事の内容は既に付き合っているカップルを想定しています。

あくまで、本記事は筆者の見解を踏まえた内容になっています。全ての男性に当てはまるとは言い切れないため、あらかじめご了承ください。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/vwyrwaVQ_pA

水族館デートの男性心理①彼女が水族館が好きだから

https://unsplash.com/photos/s16W4x31jQA

単純に彼女が水族館が好きなら、男性は

そういえば、水族館好きだったな。今度の休みに連れて行こうかな。

と感じるものです。または、彼女が

ねえ、水族館連れてってよ! 最近、全然行ってない!

分かった、分かった! 今度の休みの日に連れてってあげるからさ!

と、催促されてしぶしぶ恋人を水族館へ誘うパターンもあります。

どちらにしても、男性は彼女が水族館で「キレイ」「かわいい」と、喜んでくれる姿を見たいと感じています。

水族館デートの男性心理②プランを組みやすいから

https://pixabay.com/ja/photos/%e6%89%80%e8%94%b5%e3%81%ae%e6%89%8b-%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab-1149411/#content

デートに水族館を選べば、予定日が突然の雨でも中止せずに済みます。

都心部にある水族館では、周辺にレストランやカフェ・遊ぶ場所が充実しているため、プランが組みやすいです。

さらに水族館は、ふれあい体験やショーが充実しているため、一緒に楽しめます。

このように、デートに水族館を選べば失敗しにくいです。男性の心理としては、

水族館デートにすればあまり考えなくて済むし、一緒に楽しみやすいから安心

と、感じています。いずれにしても、男性は恋人とのデートを、安全に楽しみたいと考えています。

水族館デートの男性心理③幻想的な場所で癒やされたいから

https://www.pakutaso.com/20140159015post-3702.html

女性だけでなく男性も、仕事やプライベートで嫌なことがあると、辛い現実を忘れたくなるものです。そんな時に、

ちょっと疲れたから、水族館行きたいな…

と、感じやすいです。

水族館は館内が薄暗く、ロマンチックな世界にあふれています。

水族館ではさまざまな種類の世界の魚たち、イルカやペンギンなど、普段ではあまり見られない生きものに会えることから、非現実的な世界に浸れます。

ただ、1人では行きにくいと感じる人もいるため、

せっかくだから、彼女も誘って水族館へ行こうかな

という流れになるパターンが多いです。男性が恋人を水族館に誘った時、男性は何か辛さを抱えている可能性もあります。

水族館デートの男性心理④恋人とふれあっていたいから

https://www.pakutaso.com/20170745191post-12435.html

男性は恋人とふれあいたいと感じていても、恥ずかしさがあることから、ふれあうことにためらいがちです。

水族館は館内が薄暗いことから、自然とお互いの距離が近くなるもの。

そのため、展示を見る時に自然と手をにぎる、体を引き寄せるなど、さりげないスキンシップができます。

お互いのことを確かめ合いたい、どこか寂しさを感じる時に、男性は恋人を水族館へ誘う場合があります。そして、恋人へぬくもりを求めている心理が隠れているんです。

水族館デートの男性心理⑤話を聞いて欲しいから

https://unsplash.com/photos/sxQz2VfoFBE

一般的に、男性は女性よりも、プライドや競争意識が高いものです。職場で弱音を吐けば、

周りから、情けないやつなんじゃないかって思われるのが嫌だ

と感じます。そのため、人前で弱音を吐くことがなかなかできません。

水族館は館内が薄暗く、大水槽の前ではイスやソファーが用意されています。そのため、心がリラックスしやすく、自然と心の内に溜まっているものを話したくなるものです。

恋人と一緒に大水槽を眺めながら、

実はこの間、仕事で取り返しのつかないミスをしちゃったんだ…

と、悩みを打ち明けることがあります。男性の心理としては、水族館でデートする口実を作り、実は恋人に話を聞いて欲しかったという場合もあるんです。

水族館デートの男性心理⑥大切な話をしたいから

https://www.pakutaso.com/20170839234post-12919.html

男性が恋人を水族館デートに誘って、大切なことを伝えたい場合も考えられます。

いつもと違って様子がぎこちないし、話しかけても上の空。なんか、変だわ…

男性の様子がいつもと違うなら、大事な話をしたいサインを発している可能性があります。

水族館は物理的と心理的な面の両方から見て、自然とお互いの距離が縮まります。

そのため、男性にとって大切な話を切り出しやすいです。もしかしたら、プロポーズか、別れ話を切り出されるかもしれません。

もし、いつもと様子がぎこちなくてイライラしても、相手が話を切り出すまでじっと待ちましょう。

【まとめ】男性心理を理解して、水族館デートを満喫しよう

男性が恋人を水族館デートへ誘う時、「彼女が水族館好きだから」、「プランを組みやすいから」などの単純な理由があります。

一方で、「悩みを打ち明けたい」、「大切な話を切り出したい」など男性にとって真剣な理由を抱いている可能性も。

いずれにしても、女性は男性の裏側に隠れている気持ちに寄り添うことで、お互いの仲を進展できます。お互いを信じ、思いやることができてこその恋愛です。

男性の気持ちを理解しようとしているあなたなら、きっと、男性の想いに応えることができるでしょう。

ぜひ、男性心理を理解して、より水族館デートを満喫してはいかがでしょうか?

ABOUT ME
ふぉむ
「ふぉむすい」運営責任者。水族館に関する情報をどこよりも分かりやすくお届けします。 推しの水族館は「アクア・トトぎふ」と「鳥羽水族館」。