MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

水族館デート

水族館がデートに最適な3つの理由は?彼氏と距離を縮める方法も紹介

「彼氏とのデート、水族館なんてどうだろう…」「彼氏とのデートがマンネリ化してきた」と、お悩みではありませんか?

せっかくのデートなら、彼氏と思い出に残るデートがしたいですよね。そんなあなたには、水族館でのデートをおすすめします。

なぜなら、水族館はデートのマンネリを打開してくれるスポットだからです。

そこで本記事では、水族館がデートに最適な3つの理由彼氏と距離を縮める方法3選を紹介します。記事の後半では、関東にあるデートにおすすめな水族館6選も紹介します。

この記事を読めば、恋人と素敵なデートを過ごせますよ。ぜひ、参考にしてください!

デートの洋服選びに困っていませんか?

「ファッションに自信を持てない」、「もっとおしゃれになりたい」そんな時に利用して欲しいのが、ファッションレンタルサービスです。

ファッションレンタルサービスは、プロスタイリストがあなたに合ったコーデを決めてくれることから話題となっています。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

【決定版】ファッションレンタルおすすめ4選を紹介。全て使ったうえで厳選

【徹底比較】ファッションレンタルおすすめランキングTOP3を発表!本記事では、ファッションレンタルサービスおすすめ4選を紹介します。 本記事で紹介するサービスは、全て当サイトのライターが使ったうえでメリットやデメリットなどを紹介しています。 ファッションレンタルサービスの利用を検討している方にとって、必見の内容です。...

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%AD%9A-%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8-%E6%B5%B7-%E9%AD%9A%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%A7%BD-288988/

水族館がデートに最適な理由は3つある!

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC-%E5%BF%83-%E8%8A%B1-%E8%8A%B1%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88-712892/

デートをする時には、ショッピングモールや遊園地・映画館など数多くのスポットがあります。そのため、デートでどこへ行けば良いのか悩む人も多いでしょう。

この記事では、新鮮なデートがしたい人に向けて水族館をおすすめしています。水族館がデートに最適な理由は以下の3つです。

次の項目から順番に、水族館がデートに最適な理由を3つ紹介します。ぜひ、デートスポット選びの参考にしてください。

水族館がデートに最適な理由①話題になるものが多い

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9A%E3%82%A2-%E4%BA%BA%E9%96%93-%E5%86%99%E7%9C%9F-%E5%8F%8B%E6%83%85-3852277/

水族館は、展示されている生きものの数が豊富なため話題が尽きません。また、展示物だけではなくショーなども開催されているため、長時間楽しめます。

長時間楽しめることから、「いつも同じ会話で、バリエーションがない…」と悩む必要はありません。

周りの展示物の感想を共有したり、リアクションをとったりしましょう。それだけで、楽しいデートになることでしょう。

なお、水族館によっては、イルカショーやアシカショー・えさやりタイムなど楽しめるイベントが多く用意されています。

そのため、水族館へ行く前には、あらかじめどのようなイベントがあるかを調べておきましょう。「当日は、あの展示が見たいね」とデート前の話題にもなり、デートが待ち遠しくなりますよ。

水族館がデートで最適な理由②天候に左右されない

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%82%98-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-1281751/

遊園地や屋外のデートスポットであれば、雨が降ればデートプランを変える必要があります。

デート当日があいにくの雨で、彼氏とデートを予定していたのにプランを急に変更しなくてはいけないのは辛いものです。

水族館は屋内で楽しめるデートスポットであるため、当日雨でも安心して楽しめるのです。

また、屋外のデートであれば、せっかくセットした髪型が雨によって崩れてしまうこともありますよね。

そんな時に、屋内である水族館を選べば、髪型を崩さずに安心してデートを楽しめますよ。

水族館がデートで最適な理由③ロマンチックな雰囲気になる

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%89%8B-%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E5%A5%B3%E6%80%A7-1150073/

水族館内は、展示されている生きものに配慮して暗くなっています。魚が水槽の外にいる人間を見て逃げないように、魚から見えにくくしているのです。

その暗さが、デートではロマンチックな雰囲気を演出してくれます。通常のデートではなかなか体験できない暗さのため、お互いにドキドキするでしょう。

また、展示コーナーによっては、幻想的にライトアップされているところもあります。ライトアップされた展示の中で2人で過ごすと、落ちついた時間を心ゆくまで味わえますよ。

このように、日常では味わえないロマンチックな雰囲気を楽しめることから、水族館がデートにおすすめなのです。

スポンサーリンク

水族館デートで彼氏と距離を縮める、とっておきの3つの方法とは?

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%A9%BA%E7%99%BD-%E7%B4%99-%E3%83%9A%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-792125/

ここまで、水族館がデートに最適な理由を3つ解説しました。

水族館デートをすると決めたなら、次はデートにおける距離の縮め方を知っておきましょう。

デートをする前に彼氏との距離の縮め方を知っておくと、さらにラブラブになれますよ! 水族館デートで彼氏と距離を縮める方法は、以下の3つです。

次の項目から、彼氏との距離の縮め方をそれぞれ紹介します。すべて簡単にできるものなので、ぜひ実践してくださいね。

水族館デートで彼氏と距離を縮める方法①イベントに参加する

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB-%E5%AD%90-%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E5%86%8D%E7%94%9F-1548448/

最初に紹介する水族館デートで彼氏と距離を縮める方法は、イベントに参加することです。

水族館では、魚とのふれあい体験や、観客とトレーナーが一体になって楽しめるイルカショーなどが開催されます。

開催されるイベントに2人で参加すると、記憶に残りやすいデートになりますよ。

2人で楽しい時間を共有することで、お互いの距離を縮められるのです。ぜひ、ふれあい体験などのイベントには積極的に参加してください。

水族館デートで彼氏と距離を縮める方法②2人で選んでお土産を買う

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A9%B0%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83-%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83-%E9%AD%9A-2390719/

次に紹介する方法は、2人で選んでお土産を買うことです。

2人で水族館にある売店で何を買うかを会話することで、楽しいひと時を過ごせます。

また、2人で買ったお土産は、デートが終わった後でも楽しかった思い出を思い出させてくれます

お互いなかなか会えない時でも、あなたのことを考えるきっかけとなるでしょう。

そのため、水族館へ行ったらお土産コーナーにも立ち寄ってみてくださいね。

水族館デートで彼氏と距離を縮める方法③ボディタッチをする

https://www.pakutaso.com/20140344083post-3971.html

最後に紹介する方法は、彼氏に軽いボディタッチをすることです。

水族館の中は薄暗くなっています。そのため、「今更恥ずかしくて、ボディタッチなんて…」という人でも、軽いボディタッチがしやすくなるのです。

暗くて危ないことを理由に彼氏の服の裾を掴んでみるなど、日常でできないようなボディタッチができます。彼氏が思ってもみなかったタイミングで、ドキッとさせちゃいましょう。

ただし、おおげさにボディタッチをすぎると彼氏から「しつこいな…」と思われてしまう可能性があります。なるべく、ボディタッチはさりげなくするようにしましょう。

スポンサーリンク

関東にあるデートにおすすめの水族館5選を紹介!

https://www.pakutaso.com/20190808220post-22563.html

ここまで、水族館デートで彼氏と距離を縮める3つの方法を紹介しました。水族館はデートスポットに最適であることが理解できましたか?

どの水族館も、カップルで楽しめる展示やイベントが豊富に用意されているため、退屈することはないでしょう。

「デートにおすすめの水族館があれば知りたいな…」と、感じた人もいることでしょう。

そんなあなたに、関東にあるデートでおすすめの水族館6選を紹介します。以下の6つの水族館は、関東にある水族館の中でもデートスポットとして人気がありますよ。

前述の6つの水族館は、カップル向けのイベントを開催していたり、展示を楽しめる工夫が施されていたりします。そのため、デートスポットとして話題を集めています。

下記の記事で、各水族館のデートにおすすめなポイントについて紹介しているので、あわせてご覧ください。

デートにおすすめの人気水族館6選を紹介!恋人とステキなひと時を。恋人とデートをする時は、水族館がおすすめです。 屋内のため天候を気にせず、リラックスした雰囲気で一緒に過ごせるからです。 せっかくなら、デートで人気の水族館へ行ってみませんか? この記事では、デートにおすすめの人気水族館6選を紹介します。...

【まとめ】彼氏との距離を縮めるなら、水族館デートはおすすめ!

https://www.pakutaso.com/20160316075post-7263.html

この記事では、水族館がデートに最適な3つの理由と彼氏と距離を縮める3つの方法を解説しました。最適な理由は、以下の3つです。

また、水族館デートで彼氏と距離を縮める3つの方法も紹介しました。本記事では、以下の3つの方法を紹介しました。

ぜひ本記事で紹介した内容を参考に、彼氏と新鮮なデートを楽しんでくださいね。あなたと彼の関係がより良いものになるように応援してます!

ちなみに、水族館デートで着ていく服装に悩んでいるなら、下記の記事もあわせてご覧ください。季節ごとのコーディネート例を紹介しているので、参考になりますよ。

水族館デートにおすすめの服装12選!コーデ決めに役立つ本も紹介この記事では、水族館デートにおける服選びの注意点5つを解説。 デート前に「どの服を着ていこう」と悩む人は多いでしょう。また、季節別のおすすめな服装12選を紹介しています。この記事を読めば、水族館デートへ着ていく服装が決まりますよ。...

「水族館デートであったら良い物ってあるのかな」と気になる人のために、下記の記事で水族館デートで必要な持ち物を紹介しています。ぜひ、あわせてご覧ください。

水族館デートを成功させるには持ち物選びが重要!7つ厳選して紹介。本記事は、水族館デートを成功させるための持ち物を7つ紹介します。 デートを思う存分楽しむためには持ち物の準備が必要不可欠です。 持って行くべき理由だけではなく、おすすめの商品も紹介しているため、水族館デートの参考にしてください。 ...
ABOUT ME
ふぉむすい運営部
「ふぉむすい運営部」は、恋人と思い出に残る時間を過ごせるよう、あなたのお手伝いをします。 水族館の魅力や恋愛・デートに関する情報、さらにおすすめコスメやサービスなどを随時発信中!