MENU
水族館まとめ

デートにおすすめの人気水族館6選を紹介!恋人とステキなひと時を。

恋人とデートをする時、どこへ行こうか悩んでいませんか?筆者は、水族館でデートをすることをおすすめします。

なぜなら、屋内のため天気を気にすることなく、リラックスしたひと時を一緒に過ごせるからです。

せっかく大切な人と時間を過ごすなら、デートスポットで人気の水族館へ行きたくありませんか?

そこでこの記事では、デートにおすすめの人気水族館6選を紹介します。水族館で恋人ともっと距離を縮めるマル秘テクニックも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事では、東京と神奈川にある水族館だけを紹介します。あらかじめご了承ください。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/SoBJdS5B_BE

神秘的なクラゲ展示はデートで人気!「新江ノ島水族館」

神奈川県藤沢市にある「新江ノ島水族館」。「新江ノ島水族館」は「江の島」周辺にあるスポットの中でも、デートで人気です。

癒やしスポットとして知られている「クラゲファンタジーホール」は、クラゲの体内をイメージしたドーム式の空間になっています。特に、プロジェクションマッピングが駆使された「海月の宇宙(そら)」は必見です。

イベントは季節ごとにテーマが変わり、春には満開の桜が咲き、梅雨には華麗なアジサイの花が咲く映像が流れます。ロマンチックなひと時を堪能してはいかがでしょうか?

「新江ノ島水族館」のクラゲの展示をもっと知りたいなら、こちらの記事で解説しているので、あわせてご覧ください。

【極上の癒やし】「新江ノ島水族館」のクラゲの魅力について解説。「新江ノ島水族館」はクラゲの展示を公開しています。 研究成果を公開した「クラゲサイエンス」や、クラゲの体内をイメージした「クラゲファンタジーホール」などの展示が楽しめます。 そこでこの記事では、「新江ノ島水族館」のクラゲの魅力を解説します。...

その他には、「イルカショー『きずな/kizuna』」がおすすめです。見ているだけで自然と元気になれるショーなので、好きな人と楽しい時間を過ごせますよ!

こちらの記事で「新江ノ島水族館」の見どころを詳しく解説しているので、あわせてご覧ください。

「新江ノ島水族館」の5つの見どころを厳選。それぞれ徹底解説。「「新江ノ島水族館」へ行こうかと考えてる。人気の水族館って聞くけど、見どころは何だろう…。」 「新江ノ島水族館」は、観光名所で知られている「江の島」の近くにあります。 この記事では、「新江ノ島水族館」の5つの見どころをそれぞれ紹介していきます。...

デートで好きな人と笑って過ごせる。ヨコハマおもしろ水族館

横浜市の観光スポットとして知られる「横浜中華街」。「横浜中華街」にある「ヨコハマおもしろ水族館」は、好きな人と一緒に笑って過ごせるデートスポットにおすすめです。

「ヨコハマおもしろ水族館」には数多くのユニークな展示があり、一緒に笑い合いながら館内を進めます。

例を挙げると「メダカの学校水槽」や「たこ焼き水槽」、「イケメン水槽」など、面白い展示が満載です!

さらに「サプライズ企画」を予約すれば、自分の気に入った水槽の中に大切な人へのサプライズメッセージを入れられますよ。

誕生日や記念日に、恋人へ自分の想いを伝えてみてはいかがでしょうか?

その他にも、他の水族館では見られない「オニダルマオコゼの餌付けショー」が行われています。「ヨコハマおもしろ水族館」の人気イベントなので、ぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。

こちらの記事で、「ヨコハマおもしろ水族館」のおすすめポイントを紹介しています。あわせてご覧ください。

横浜中華街にある「ヨコハマおもしろ水族館」のおすすめポイント5選「ヨコハマおもしろ水族館」は、観光名所の横浜中華街にある小さな水族館です。 吉本興業がプロデュースしたユニークな展示の数々を楽しめますよ。 この記事では、横浜中華街にある「ヨコハマおもしろ水族館」のおすすめポイントを5つ紹介していきます。...

大規模レジャー施設でデートを満喫!八景島シーパラダイス

横浜の人気観光スポットとして全国的に有名な「八景島シーパラダイス」。

「八景島シーパラダイス」は水族館はもちろんのこと、遊園地やレストラン、ショッピングも楽しめることからデートにおすすめです。

水族館に当たる「アクアミュージアム」では、大水槽で繰り広げられる「イワシイリュージョン」がイチオシです。音楽と光の演出に合わせて輝くイワシたちによる、幻想的な光景が広がります。

また、「ふれあいラグーン」にてシロイルカのおでこにタッチできたり、イルカとのふれあいを楽しめたりできるイベントが開催されています。一緒に記念撮影ができるイベントもあるので、参加してはいかがでしょうか?

その他にも、絶叫アトラクションの「サーフコースターリヴァイアサン」や、地上90mから360°のパノラマが望める「シーパラダイスタワー」などがありますよ!

こちらの記事で「八景島シーパラダイス」のおすすめアトラクションを紹介しているので、あわせて読んでみてくださいね。

「八景島シーパラダイス」で楽しめる乗り物9選を紹介します【厳選】「八景島シーパラダイス」は水族館だけでなく、乗り物も充実しています。 絶叫コースターや子供でも楽しめる乗り物、島内の風景を一望できる展望台など、様々です。 そこでこの記事では、「八景島シーパラダイス」にある乗り物9選を、それぞれ紹介します。...

また、「八景島シーパラダイス」のおすすめポイントを詳しく解説した記事もあるので、ぜひ参考にしてください。

「八景島シーパラダイス」のおすすめポイント5選を徹底解説します。「『八景島シーパラダイス』へ行こうかと考えてる。何がおすすめなんだろう。」 「八景島シーパラダイス」は、魚だけでなく、シロイルカやカワウソといった動物たちも見られます。 この記事では、「八景島シーパラダイス」のおすすめポイント5選を解説します。...

美しい展示の数々でデートを楽しめる!カワスイ 川崎水族館

2020年7月17日、「川崎ルフロン」9F・10Fにオープンした「カワスイ 川崎水族館」。「カワスイ」は、デートにおすすめなスポットとしてカップルから話題沸騰中です。

「カワスイ」の展示はプロジェクションマッピングが駆使されているだけでなく、水槽のバックにアフリカやアマゾンなどの映像が流れるようになっています。

その美しい展示の数々は、まるで現地に行っているかのような気分を味わえますよ。

また「カワスイ」は、昼と夜で館内の雰囲気が変わるため、その日の気分によってデートを楽しみたいならおすすめです。

昼には明るい館内で生きものたちをじっくり楽しめたり、夜にはディープブルーな館内で幻想的なひと時を味わえます。

その他には、「カワスイ」にある「こもれびカフェ」にて、緑いっぱいの雰囲気の中でリラックスできます。

カフェでは、巨大魚で知られるピラルクを使った「ピラルクココナッツカレー」や、七色に変化するジュース「バタフライピーティ」など盛りだくさん!写真撮影にうってつけなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

こちらの記事で「カワスイ」の口コミを紹介しています。あわせて読んでみてくださいね。

カワスイ 川崎水族館の評判は?口コミを6つの項目に分けて徹底解説神奈川県川崎市に新しくオープンした「カワスイ 川崎水族館」。人気スポットとして注目を集めています。 良い口コミだけでなく悪い口コミも見たうえで判断したいところ。 この記事では、「カワスイ 川崎水族館」の口コミを6つの項目に分けて紹介します。...

池袋の人気デートスポット。サンシャイン水族館

池袋の「サンシャインシティ」にある「サンシャイン水族館」。「サンシャイン水族館」は、池袋にあるデートスポットの中でも特に人気です。

「サンシャイン水族館」の展示の中でも、特に「マリンガーデン 天空の旅」は欠かせません。大都会の空を飛んでいるかのようなペンギンたちや、輪っかの水槽に泳ぐアザラシたちは神秘的です。

また、日没後にはライトアップされた「マリンガーデン」が見られるので、ロマンチックなひと時を過ごせますよ。

さらに、2020年7月9日に新しく追加された「海月空感(くらげくうかん)」は、話題沸騰中のエリアです。

青白い光に照らされた「クラゲトンネル」や、一面にクラゲのパノラマ風景が広がる「クラゲパノラマ」は必見です!

「サンシャイン水族館」で、恋人と一緒にステキな時間を過ごしてはいかがでしょうか?

こちらの記事で、「サンシャイン水族館」の見どころを詳しく解説しています。あわせてご覧ください。

「サンシャイン水族館」の見どころ5選について徹底解説していきます「サンシャイン水族館」の展示は、屋内にオアシスに来たかのような雰囲気を味わえる大水槽があり、屋外ではペンギンたちが空を飛んでいるかのような展示もあります。 そこでこの記事では、「サンシャイン水族館」の見どころ5選を紹介していきます。...

ロマンチックなひと時を過ごせる、マクセル アクアパーク品川

最後に紹介するデートにぴったりな水族館は、「マクセル アクアパーク品川」です。「マクセル アクアパーク品川」は、館内全てにプロジェクションマッピングが駆使されています。

さらに、プロジェクションマッピングは季節によってテーマが変わるので、季節の移ろいごとに展示を楽しめます。

また、プロジェクションマッピングが駆使されたイルカショーは必見です。音・光・映像が駆使されたウォーターガーデンや照明の変化が美しく、思わず感動してしまいますよ!

その他にも、「コーラルカフェバー」で美しい展示を見ながらアルコールやドリンクも味わえます。恋人と一緒に、幻想的な世界を過ごしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事で、「マクセル アクアパーク品川」のおすすめポイントなどを詳しく解説しています。あわせてご覧ください。

東京にあるおすすめ水族館「マクセルアクアパーク品川」を徹底解説「東京にあるおすすめな水族館ってどこだろう。「マクセルアクアパーク品川」は面白いのかな。」 「マクセルアクアパーク品川」は、東京のおすすめ水族館の1つとして数えられています。 この記事では、「マクセルアクアパーク品川」を徹底解説していきます。...
ふぉむ
ふぉむ

ここまで、デートにおすすめな水族館を6つ紹介しました。最後に、水族館で恋人ともっと距離を縮められるテクニックを紹介しますね。

水族館で恋人ともっと距離を縮められるマル秘テクニックとは?

https://unsplash.com/photos/-CaJIE1MiA4

水族館でデートする時に、彼と距離を縮めるいい方法ってないかしら…。

ただ恋人と一緒に水族館で過ごすだけでなく、相手と距離を縮めてステキな時間を過ごしたいという人もいるでしょう。

そんな人のために、恋人と距離を縮める4つのマル秘テクニックを紹介します。具体的な方法は以下の通りです。

  1. 【イルカショーや各種イベントに参加】体験を通じて、一緒に迫力や感動を共有できる
  2. 【自然にアプローチする】暗がりの場所や水槽前だと自然にボディタッチがしやすい。スキンシップで温もりを確かめ合える
  3. 【大水槽の前でゆっくりする】場合によって、大水槽に座席が用意されている。座って大水槽を見ることで、お互いがリラックスした状態になれる
  4. 【お土産選び】2人で話しながらお土産を選ぶことで、選ぶ楽しさを一緒に味わえる

4つのマル秘テクニックを実行することで、恋人との距離をグッと近づけることができますよ!どれも実践しやすい方法なので、ぜひやってみてください。

【まとめ】デートにおすすめな水族館について

ここまで、デートにおすすめの人気水族館6選を紹介しました。

紹介した水族館はどれも美しい展示が多く、恋人と一緒に幻想的な世界へ思わず引き込まれてしまうほどです。

ロマンチックなひと時を楽しみたいなら、夜の時間帯がおすすめです。ライトアップや夜限定イベントが開催されることもあるので、デートをより楽しむことができますよ。

ぜひ、好きな人と一緒に水族館へ行って思い出に残る1日を過ごしてくださいね。

ABOUT ME
アバター
ふぉむ
「ふぉむすい」運営責任者。水族館に関する情報をどこよりも分かりやすくお届けします。 推しの水族館は「アクア・トトぎふ」と「鳥羽水族館」。