口コミ

【口コミ掲載】アソビュー!の評判は?7つの項目に渡って徹底解説

「『アソビュー!』を使ってみたい、でも実際の評判ってどうなんだろう」と気になっていませんか?

北海道から沖縄まで、日本全国にある遊び・体験を予約できるサービス「アソビュー!」

スマホを使って24時間いつでも予約可能で、さらにお得な割引まで適用されることから利用者から人気となっています。

ですが公式サイトを見るだけでは、実際の評判が載っていないので判断しにくいですよね。

そこで本記事では、「アソビュー!」の評判を口コミを踏まえて7つの項目に渡って紹介します。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

本記事では、「アソビュー!」の良い部分だけでなく悪い部分にも注目して口コミを紹介します。

サービスを利用するかどうか冷静に判断できるので、ぜひ最後までご覧ください。

\スマホで簡単予約。スムーズ入場!/

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/S8XDzdF4Tf0

アソビューの評判①予約できる体験が充実!

「アソビュー!」は、「予約できる体験が充実している」という評判が多く挙がっています。ネットにて関係する口コミが2つあったので、以下に掲載します。

旅行先のアクティビティを探したり、近所の温泉施設利用時によく使わせていただいています。お得なクーポンあったり、便利なサービスだと思います!

引用出典:googleの口コミより

 

凄いラインナップ豊富で助かりました!自分はアクティブ系じゃないので対象ユーザーじゃないだろうとおもってましたが、陶芸や習字など文系向き遊びもあって満足です。

引用出典:googleの口コミより

「アソビュー!」は遊園地はもちろんのこと、水族館や動物園などのテーマパークの予約がスマホから可能です。

さらにテーマパークだけでなく温泉施設やダイビング、陶芸などの予約もできます。なお、予約できる体験を例に挙げると以下のとおりです。

その他にも日本全国の約300種類・20,000プランもの体験が予約できます。休日にちょっと出かけたい時に、すぐにお目当てのものが見つかりますよ。

アソビュー!の評判②充実した割引を受けられる

「アソビュー!」は体験が充実しているだけでなく、「割引が受けられるからお得になれる」という評判があります。

Twitterにて関係する口コミが2つあったので、以下に掲載します。

20%OFFだけでなく50%OFFなど、割引が充実しています。その他にも、会員限定で「アソビュー!超特割!」も開催されています。

「超特割!」は体験が最大87%OFFにもなるため、ぜひ利用したいところです。なお、2021年7月30日時点、「超得割!」で予約できる体験は以下のとおりです。

プラン名料金
超特割!【41%OFF・ペアチケット】日帰り温泉湯の里おかだ 限定クーポン(入泉料)7月末まで2,900円 → 1,700円
8月31日まで【48%割引】ホテルニューオータニ大阪_夏の絶品中華ランチ×最上階で絶景スイーツ8,228円 → 4,200円
超特割!【大人限定・41%割引】動物カフェ30分 カワウソカフェHARRY原宿テラス店 ※4月~1,540円 → 900円
【86%割引】ダイエットリンパマッサージ 所要100分 銀座 ※女性・1人1枚限定・7月末迄販売20,900円 → 2,800円

「アソビュー!」で開催される割引は期間限定で適用されることが多いため、できるだけ早めの予約をおすすめします。

アソビュー!の評判③チケット売り場に並ばずスムーズ入場

「アソビュー!」で予約すれば、「わざわざチケット売り場で並んで買わずに済む」という評判があります。ネットにて関係する口コミがあったので、以下に1つ紹介します。

サンシャインとしながわ水族館を訪れる際に利用しました。休日でチケット売場には列ができていましたが、並ばずにスムーズに入場できて子連れにはとてもありがたかったです。手続きも簡単ですし、他の機会にもぜひまた利用したいです!

引用出典:googleの口コミより

遊園地や水族館などのテーマパークは、チケット売り場で混雑してしまうものです。

そんな時に事前に「アソビュー!」を使って予約すれば、わざわざチケット売り場に並ばずに済みます。さらにスマホを使ってチケットを表示すれば入場できるため、スムーズです。

ちなみに筆者は、「しながわ水族館」へ行く時に初めて「アソビュー!」を使いました。

当日チケット売り場は混んでいましたが事前に予約が済んでいたので、長い列を避けてスムーズに入場できました。

「事前に予約しておいて良かった」と、その便利さに病みつきになるはずです。

ふぉむすい編集部
ふぉむすい編集部

これ以降、「アソビュー!」が使えるところは積極的に使うようになりました。やはり快適さが違います。

\スマホで簡単予約。スムーズ入場!/

アソビュー!の評判④日時変更・キャンセルが無料でできる

数あるオンラインチケットは、サービスによって日時変更やキャンセルをする時、手数料が発生します。

一方で「アソビュー!」は、予約したチケットの日時変更とキャンセルが無料でできるんです。無料でできることが「地味に便利」という評判があります。

Twitterにて関係する口コミがあったので、以下に1つ紹介します。

日時変更やキャンセルが無料でできるため、「当日、急用が入って行けなくなった」というトラブルがあっても安心して予定を変更できます。

「アソビュー!」は予定変更にも柔軟に対応できる、便利な予約サービスであると言えますね。

ただし、キャンセルが無料でできるのは予約日の前日23:59までです。

またプランによってはキャンセル不可、期間によってキャンセル料が決められている場合があります。

キャンセル料に関しては、予約した「チケット詳細」に記載されているので、必ず確認しましょう。

ちなみに、「アソビュー!」のキャンセル方法を知りたいなら、下記の記事もあわせてご覧ください。画像付きで分かりやすく紹介しています。

【これで安心】アソビュー!のキャンセル方法を画像付きで分かりやすく紹介本記事では、「アソビュー!」のキャンセル方法を画像付きで分かりやすく紹介します。 またチケットや体験のキャンセル方法だけでなく、日時変更やキャンセル料についても詳しく紹介します。 本記事を最後まで読めば、安心して「アソビュー!」を使えることでしょう。...
ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

ここまで、「アソビュー!」の良い部分に関する口コミを紹介しました。次の章から、悪い部分に関する口コミを紹介します。

悪い部分も確認するところで、自サービスを利用するべきかどうか冷静に判断できますよ。

アソビュー!の評判⑤パスワード設定が不便

「アソビュー!」でチケットを予約する時は、氏名や住所だけでなくパスワードの設定も必要です。

パスワードは英数字だけに限定されています。そのため、パスワード自動生成アプリを使っているなら、拒否されてしまう可能性があるんです。

パスワードの不便さに関する評判がTwitterであったため、以下に紹介します。

自動生成アプリが使えないため、パスワードは自分で考えて入力する必要があります。そのため、ちょっとした手間がかかります。

ただしパスワード設定を1度済ませれば、次回以降パスワードは自動入力されるため問題ありません。

ちなみに無料会員登録を1度済ませれば、予約時に氏名や住所、クレジットカードなどの必要項目が自動入力されます。

より快適にチケット予約をしたいなら、無料会員登録をおすすめします。

アソビュー!の評判⑥予約ページが開かないことがある

「アソビュー!」は、アクセス集中によって予約ページを開けないことがあります。そのため、「ページが開かない。使えない」という評判もあるんです。

Twitterにて予約ページが開けないことに関する口コミがあったので、以下に紹介します。

予約ページが開けないことについて、「アソビュー!」の運営が迅速に対応し、その後ページは復旧されました。運営が対応したツイートがあるので、以下に紹介します。

問題が発生した時間は13時46分。問題が解決した時間は14時14分と、約30分の早さで運営が対応したことになります。

もしページを開けないトラブルがあっても、運営が迅速に対応してくれるため安心できますよ。

アソビュー!の評判⑦決済エラーが発生することがある

「アソビュー!」では、まれにページの不具合によって決済エラーが発生することがあります。

そのため、「結局、『アソビュー!』はスムーズに利用できない」という評判もあるんです。

Twitterにて関係する口コミが1つあったので、以下に紹介します。

こちらの方は、決済が上手く進まないとのことでした。

しかし問題発生から数分後には、代表である山野智久さん自ら対応に出ました。対応している様子が分かるツイートは、以下のとおりです。

問題発生から約1時間後に問題は解決され、無事に決済は完了されたようです。

このようにたとえ決済エラーが起こっても、運営が迅速に対応してくれる体制が整っているため安心して利用できます。

利用の際に不具合が発生した場合、公式サイトにあるヘルプセンターへ問い合わせましょう。

また問い合わせる前に、ヘルプセンターのページにあるFAQを確認すれば、疑問が解決する場合があります。ぜひ、活用してくださいね。

【まとめ】アソビュー!は遊びの予約に便利なサービス

「アソビュー!」は充実の体験と割引、スマホ片手にスムーズに入場できる便利なサービスです。1度使えば、その快適さからやめることが難しくなるほどです。

一方でパスワード設定は英数字だけしかできないため、自分でパスワードを考えて入力しなくてはいけません。

また時々、予約ページが開かなかったり決済エラーが発生したりすることもあります。ただし、不具合が発生した場合は運営が迅速に対応してくれるため安心です。

ぜひ「アソビュー!」を使って、お得で便利に遊びに出かけてはいかがでしょうか?

\スマホで簡単予約。スムーズ入場!/

会員登録せずに購入できます。今後の支払いをもっと簡単にしたいなら、会員登録すればスムーズにチケット購入可能。

✔期間限定「100万ポイント山分けキャンペーン」、チケットが最大87%OFFになる「超特割!」など、お得なキャンペーン開催中

※公式サイトで予約できるチケットは、予告なく販売中止になることがあります。あらかじめご了承ください

ちなみに、「アソビュー!」の使い方は下記の記事で詳しく紹介しています。写真付きで分かりやすく解説しているため、いつでもサービスを利用できますよ。

【お得で便利!】アソビュー!の使い方を6つの項目に渡って解説。本記事では、「アソビュー!」の使い方を6つの項目に渡って解説します。 「アソビュー!」を利用すると50%もの割引が受けられたり、スマホで簡単予約ができたりするのです。 チケットの探し方や使い方など、初めての方に分かりやすく解説します。...
ABOUT ME
ふぉむ
「ふぉむすい」運営責任者。水族館に関する情報をどこよりも分かりやすくお届けします。 推しの水族館は「アクア・トトぎふ」と「鳥羽水族館」。