イベント

【魚たちの宝石箱】「ジュエリーアクアリウム」の見どころなどを解説

「『ジュエリーアクアリウム』っていうイベントが気になる。どんなイベントなんだろう…。」と、「ジュエリーアクアリウム」に興味がある人もいるのではないでしょうか?

「ジュエリーアクアリウム」は、期間限定で開催される、特別な水族館です。宝石のようにキラめく魚たちと幻想的な展示の数々がじっくり楽しめます。

また、日本初のカフェ型水族館であることから、ドリンクやスイーツを食べながら高級感あふれる魚たちを見ることができるのです。仕事で疲れた時に、ふと立ち寄りたくなるような、そんな水族館です。

そこでこの記事では、「ジュエリーアクアリウム」の見どころなどについて解説していきます。

ふぉむ
ふぉむ

「ジュエリーアクアリウム」は、キラキラと輝く魚たちを見られる、特別な水族館です。癒やしのひとときを味わってみませんか?ぜひ、最後まで記事を読んでください。

アイキャッチ画像出典:https://unsplash.com/photos/uG4ZD9HAsvo

ジュエリーアクアリウムは宝石のように輝く魚たちが見られる

「ジュエリーアクアリウム」とは、『宝石のようきキラめく魚たちが、あなたを「癒やす」』をコンセプトにした水族館です。

各ショッピングモールにて期間限定でオープンしている、特別な水族館でもあります。

「ジュエリーアクアリウム」は、熱帯魚をメインとした水族館で、宝石のようにきらびやかに輝く魚たちをたっぷり堪能できます。

「地味な魚じゃなくて、キレイな魚を見て癒やされたい…。」という人には、おすすめの水族館です。

ジュエリーアクアリウムで展示されているオシャレな魚たち

ジュエリーアクアリウムで展示されている魚たちは、主に熱帯魚です。どれも宝石のようにきらびやかで、見ていてうっとりする魚たちばかりです。展示されている魚たちを一部紹介すると、以下の通りです。

展示されている魚たち一例
  • アジアアロワナ
  • ベタ
  • グッピー
  • ネオンテトラ
  • ルリスズメダイ

世界で最も高価な観賞魚として知られている「アジアアロワナ」や、世界各地でコンテストが開催されるほどの人気がある「ベタ」など、高級感あふれる魚たちばかりです。

また、サファイアのようなディープブルーの輝きを放つ「ルリスズメダイ」なども展示されています。

紹介した魚はごく一部です。他にもまだたくさんの熱帯魚たちが、「ジュエリーアクアリウム」で展示されています。

ジュエリーアクアリウムの幻想的な展示の数々

「ジュエリーアクアリウム」は、展示されている魚たちだけでなく、その展示自体も幻想的なものばかりです。

直径60cm・高さ160cmの円柱水槽が立ち並ぶエリアや、深海の雰囲気を演出させるブルーライトが灯ったエリア、球体の水槽が並べられたエリアなどが多数あります。

「ジュエリーアクアリウム」は、高級感漂わせる魚たちと、幻想的な展示がベストマッチしていて、心ゆくまで癒やしを堪能できる贅沢な水族館なのです。

ジュエリーアクアリウムは日本初のカフェ型水族館

「ジュエリーアクアリウム」は、なんと、日本初のカフェ型水族館なんです。今まで、全国各地にある水族館の中でも、カフェ型水族館はありませんでした。

「ジュエリーアクアリウム」では、館内で各種ドリンクや焼き菓子などが販売されています。そのため、ドリンクを飲んで、スイーツを食べながら高級感あふれる魚たちを鑑賞できるんです。

飲み物やスイーツだけでなく、熱帯魚たちも鑑賞しながら癒やしの空間を味わえるという、他の水族館では味わえない体験ができますよ。

ジュエリーアクアリウムはアプリと連動してもっと楽しめる

「ジュエリーアクアリウム」は、アプリと連動してもっと楽しめる工夫が施されています。

2019年に開催された「ジュエリーアクアリウム」では、「LINNÉ LENS(リンネレンズ)」と呼ばれるアプリと連動して、水族館がより楽しめるようになっていました。

「LINNÉ LENS」とは、水槽にスマホをかざすと、AIが魚を瞬時に判別して名前を教えてくれる優れものです。さらに、表示された魚の名前をタップすると、魚の基本情報や分析などの詳しい情報も教えてくれちゃうんです。

まるで「ポケモン図鑑」を埋めるかのように楽しめる夢のアプリなので、ダウンロードして損はありません。ぜひ、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

AppStoreで「LINNÉ LENS」をダウンロード

GooglePlayで「LINNÉ LENS」をダウンロード

「LINNÉ LENS」は、無料版と有料版に分かれています。無料版は1日10種類までの生きものしか登録できません。

「LINNÉ LENS」をもっと使いたいなら、有料版(490円)をダウンロードする必要があります。

ちなみに、2020年に開催されている「ジュエリーアクアリウム」各水槽にあるQRコードを読み込むことで、魚たちの基本情報を確認できます。さらに、スタンプラリーを楽しめるように工夫されています。

ぜひ、各水槽に貼られているQRコードを利用して、「ジュエリーアクアリウム」をもっと楽しんでみてください。

2020年のジュエリーアクアリウムは千葉で開催

第2回目にあたる「ジュエリーアクアリウム」は、千葉県木更津市にある「イオンモール木更津」にて、2020年6月1日~8月30日まで開催しています。

「イオンモール木更津」は、ショッピンクからグルメ、エンターテイメントなど150店舗以上のショップが充実しているショッピングモールです。友達とわいわい過ごしたり、ゆっくり過ごしたりと自由な楽しみ方ができますよ。

「ジュエリーアクアリウム」と一緒に、「イオンモール木更津」でショッピングも楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ジュエリーアクアリウム」の情報
開催期間2020年6月1日~8月31日
場所イオンモール木更津
営業時間10:00~19:00(最終入場18:30)
入場料(平日)
  • 【一般(中学生以上)】800円
  • 【小学生以下】無料
入場料(土日祝)
  • 【一般(中学生以上)】1,000円
  • 【小学生以下】無料
アクセス
  • 【バス】木更津駅西口3番のりばから「イオンモール木更津」まで片道16分
  • 【自動車】「千葉駅」から「館山自動車道」経由で片道約40分

※カーナビ設定は「千葉県」⇢「木更津市」⇢「木更津市グリーンセンター」が便利

公式サイト「ジュエリーアクアリウム」

「ジュエリーアクアリウム」では、「新型コロナウィルス」感染予防対策を実施しています。実施している予防対策は、次の5つです。

  1. 従業員の体調管理として出勤時に検温を実施
  2. 従業員のマスク着用、飛沫感染
  3. 入場時に手指のアルコール消毒の実施
  4. チケットカウンターにビニールカーテンを設置
  5. 3密にならないよう入場制限を実施

出典:「ジュエリーアクアリウム」公式サイト-コロナウイルスの取組より

感染予防対策を行っているので、安心して「ジュエリーアクアリウム」を楽しめますよ。

2019年のジュエリーアクアリウムは埼玉で開催

2019年6月12日~7月7日に、第一回目に当たる「ジュエリーアクアリウム」は埼玉で開催されました。開催地は、埼玉県越谷市にある「越谷レイクタウン」です。

第一回目の「ジュエリーアクアリウム」が埼玉で開催されたことには、ワケがあります。それは、埼玉県の人口は約730万人と、都道府県別の人口数が5位であるのにも関わらず、族館が1つしかないからです。(出典:日本初のカフェ型水族館「ジュエリーアクアリウム」より)

そんな埼玉県で、主催者は「越谷レイクタウン」という埼玉県内の人気スポットを選び、多くの人に熱帯魚を見て欲しいという思いから「ジュエリーアクアリウム」を開催しました。

第一回目の「ジュエリーアクアリウム」は「ナイトツアー」も開催され、来館者から高評価を得ていました。

ちなみに、埼玉県にある唯一の水族館は「さいたま水族館」です。

淡水魚をメインに集めたマイナーな水族館として、地元の人たちから愛されているスポットです。

埼玉にあるおすすめスポット「さいたま水族館」の情報などを徹底解説「さいたま水族館」は、海なし都道府県の埼玉県にある、唯一の水族館です。イルカやアシカがいないうえに、淡水魚のみを展示しているという珍しい水族館です。 この記事では、「さいたま水族館」の情報とおすすめポイントをそれぞれ紹介していきます。...

ジュエリーアクアリウムの口コミ。宝石のように輝く魚たちを堪能

ここで、Twitterにあった「ジュエリーアクアリウム」の口コミを2つ紹介します。

2つの口コミは、それぞれ以下の通りです。ちなみに口コミは、2019年に開催された「ジュエリーアクアリウム」のものです。

口コミを見てみると、「キラキラしていてとてもキレイだった。」「家族でのびのびして楽しめる水族館だった。」という声が挙がっていました。

「ジュエリーアクアリウム」は、魚たちを高級感あふれる空間で見られるので、他の水族館では味わえない雰囲気を楽しめますよ。

一方で、思っていた以上に規模が小さく、展示数が少なかったという声も挙がっていました。

「ジュエリーアクアリウム」は、ショッピングモールの一角で行われているイベントです。多くの展示を楽しむ水族館というよりも、少ない展示をじっくり楽しむ水族館であることを理解しておきましょう。

まとめ

ここまで、「ジュエリーアクアリウム」の見どころなどについて紹介していきました。

「ジュエリーアクアリウム」は、熱帯魚などの美しい魚たちが見られる、日本初のカフェ型水族館です。ドリンクやスイーツを味わいながら、宝石のような輝きを放つ魚たちをじっくり見られます。

第2回目の「ジュエリーアクアリウム」の開催期間は、千葉県木更津市にある「イオンモール木更津」にて、2020年6月1日~8月31日まで開催しています。ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

ふぉむ
ふぉむ

高級感あふれる空間で、きらびやかな魚たちの姿をご堪能ください。癒やしのひと時を味わえること間違いなしです。

もし、この記事が「ためになった!」「癒やされた!」と感じるなら、記事の一番下にある、シェアボタンを押してください。よろしくお願いします。

【お知らせ】何度でもお得に水族館へ行ける方法があります

 

ワンコイン価格(500円以下)で利用できる優待サービスなら、何度でもお得に水族館へ行けちゃいます!

優待サービスには、次の3つの強みがあります。

  1. 最大180日間無料で割引特典が使い放題
  2. 3分で簡単登録。1分ですぐ退会できる
  3. スマホで使えるから印刷不要

優待サービスを最大限活用すれば、あなたはいつでも特別価格で水族館へ行けますよ。

具体的な使い方に関する記事もあるので、ぜひ以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

今すぐ優待サービスの詳細を確認する