当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

水族館

桂浜水族館のイケメン飼育員が話題!7人のプロフィールを徹底解説

「桂浜水族館」は、イケメンの飼育員が働いていると話題の水族館です。

イケメンの飼育員はテレビで取り上げられたり、飼育員専用のファンクラブが結成されていたりもしているんです。

そのため、「桂浜水族館の飼育員はどんなイケメンがいるの?」と気になっている人も多いでしょう。

そこで本記事では、2021年6月現在「桂浜水族館」で働く飼育員7人のプロフィールを紹介します。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

この記事を読めば、「桂浜水族館」を2倍楽しめるようになりますよ! ぜひ最後までご覧ください。

アイキャッチ画像出典:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%A3%BC%E8%82%B2%E5%93%A1&sl=ja&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&color=all&model_count=-1&age=all&mdlrlrsec=all

桂浜水族館の閉館の危機を救ったのは、イケメン飼育員!?

「桂浜水族館」は、高知県の観光名所である「桂浜」の近くに位置する水族館です。

近年では各メディアで取り上げられるほどの人気があります。しかし、2014年には9人いた飼育員のうち5人が離職する事態が発生し、閉館の危機に陥った過去もあるんです。

そんな閉館の危機を救ったのは、イケメンの飼育員たちでした。

「桂浜水族館」Twitter公式アカウントでイケメン飼育員の画像を投稿したところ、SNSで話題となり、ニュースや人気番組で取り上げられたんです。

危機を救ったイケメン飼育員の中には既に離職した人もいますが、新しいイケメン飼育員も加わり、今もなお話題沸騰中です。

桂浜水族館のイケメン飼育員7人を一挙紹介

ここで、「桂浜水族館」で働くイケメン飼育員を7人紹介します。来館者からイケメンと話題の飼育員たちは、以下のとおりです。

  1. まるのん
  2. やぶ
  3. さめ
  4. ウラ
  5. フジ
  6. せーいち
  7. あしゅ

顔のタイプだけではなく、性格もさまざまなイケメン飼育員たちが働いています。あなたの気になる飼育員が見つかるかもしれませんよ。

なお「桂浜水族館」で働く飼育員たちは、ツーショット写真を撮ってくれたり、サインを書いてくれたりとファンサービス満点ぜひ、推し飼育員がいないかチェックしましょう。

ちなみにファンクラブもあった人気飼育員の「ラビ」は、2021年2月に卒業しています。笑顔が素敵で、「ラビ」目当てで水族館に行っていた人も多かったのだとか。

以下は卒業された「ラビ」のファンクラブです。興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

次の章から、桂浜水族館のイケメン飼育員を1人ずつ紹介していきますね。

桂浜水族館のイケメン飼育員①ムードメーカーでお調子者。まるのん

「まるのん」は、ショーチームのリーダーとして活躍している飼育員です。後輩がショーの練習をする時のサポートをしています。

小中高通して野球部であり、筋肉質の体は魅力的です。ムードメーカーでお調子者の性格ですが、生きものたちへの愛は人一倍です。

トドやアシカの担当をしていて、ショーではトドの「ケイタ」とキスする姿が見られるかも?

なお「まるのん」に関する情報を以下のように表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

名前の由来苗字が丸野だから
年齢26歳
誕生日7月13日
星座かに座
出身地滋賀県
飼育員歴7年
担当トド・アシカ・カワウソなど

桂浜水族館のイケメン飼育員②優しい笑顔で温厚。やぶ

「やぶ」は、トドやアシカ・オットセイのお世話をしている飼育員です。優しい笑顔から伝わる温厚な性格が魅力的で、「ヤブ」のファンクラブ(Twitterへアクセス)もあるほど。

水辺で暮らす水生昆虫が大好きで、その中でも「ナベブタムシ」が一番好きだそうです。

ちなみにナベブタムシはカメムシの仲間で、綺麗な河川に生息している水生昆虫です。

またイケメンなだけでなく、手話を得意としている点も魅力。あらかじめ水族館へ連絡を入れておくと、館内を手話で案内してくれますよ!

なお「やぶ」に関する情報を以下のように表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

名前の由来苗字が藪内だから
年齢27歳
誕生日2月10日
星座みずがめ座
出身地愛知県
飼育員歴7年
担当トド・アシカ・オットセイなど
スポンサーリンク

桂浜水族館のイケメン飼育員③鼻筋の通った端正な顔立ち。さめ

「さめ」は、トドやアシカ・カワウソの飼育担当をしている飼育員です。特にコツメカワウソの「王子」とのコンビが人気です。

鼻筋の通った端正な顔立ちで、身長は180cmを超えています。またイケメンな見た目からは想像できない、マイペースな性格も魅力的。

「さめ」はバンドが大好きで、中学生の頃から日本の4人組ロックバンド「クリープハイプ」のファンなんだそうです。「クリープハイプ」のファンなら、コアな話で盛り上がれるかも!

なお「さめ」に関する情報を以下の表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

名前の由来苗字が鮫島だから
年齢22歳
誕生日7月3日
星座かに座
出身地鹿児島県
飼育員歴3年
担当トド・アシカ・カワウソなど

桂浜水族館のイケメン飼育員④真面目で誠実。ウラ

「ウラ」は飼育教育チームのリーダーとして活躍している飼育員です。生きものの飼育だけでなく、標本の管理も担当しています。

特に、カピバラの「ムム」「テテ」とのコンビが人気です。

「ウラ」は真面目な性格、生きものたちに対して誠実に接しています。

読書や料理が趣味ですが、最近は『鬼滅の刃』にはまっているんだそうです。なんでも、お気に入りのキャラモデルの腕時計と鞄で出勤しているんだとか。

なお「ウラ」に関する情報を以下の表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

名前の由来苗字が浦川だから
年齢25歳
誕生日6月25日
星座かに座
出身地岩手県
飼育員歴2年
担当リクガメ・カピバラ・ペンギンなど

桂浜水族館のイケメン飼育員⑤自称内気でもの作りが得意。フジ

「フジ」は、ペンギンや海水魚などの飼育担当をしている飼育員です。

自称内気な性格とのことですが、生きものたちの生態ついて話す時だけおしゃべりになります。

生きものの生態について分からないことがある時は、「フジ」に質問してみてはいかがでしょうか。

またもの作りやポップ作成を得意としていて、手先が器用な一面を見せることも。館内には「フジ」が作成したものが多く設置されているため、ぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに「フジ」が作成したものを例に挙げると、以下のとおりです。

なお「フジ」に関する情報を以下の表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

名前の由来苗字が藤井だから
年齢28歳
誕生日10月13日
星座てんびん座
出身地滋賀県
飼育員歴3年
担当ペンギンや海水魚など

桂浜水族館のイケメン飼育員⑥人見知りなヤンキー飼育員。せーいち

「せーいち」は飼育教育チームに所属している飼育員です。カピバラやペンギン・リクガメなどの飼育を担当しています。

「せーいち」は入社したばかりの頃から貫禄があり、歩き方や風貌がどこかヤンキーであることから「ヤンキー飼育員」とも呼ばれているんです。

そんなヤンキーっぽさを放ちながらも、女性顔負けの白い肌が魅力で、性格は人見知り。

趣味は釣りだそうで、釣りに関する話題を振ったら盛り上がるかもしれませんよ。

またユニークなイラストを書く一面もあります。ピラニア展示の近くにイラストを展示したところ、SNSで話題になり、シャツやトードバッグの商品化にも繋がった逸話があります。

ちなみに、以下のイラストが実際に商品化されました。

ぜひ「桂浜水族館」を訪れた時は、「せーいち」の手がけたイラストや商品をチェックしてみてくださいね。

なお「せーいち」に関する情報を以下の表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

名前の由来
年齢23歳
誕生日4月8日
星座おひつじ座
出身地高知県
飼育員歴1年
担当カピバラ・ペンギン・リクガメ・魚類など
スポンサーリンク

桂浜水族館のイケメン飼育員⑦期待の新人!あしゅ

「あしゅ」は、2021年2月から働き始めたばかりの新人飼育員です。3月に研修期間が終わり、ショーチームの一員としてバリバリ活動しています。

「あしゅ」の魅力は爽やかな笑顔と、天然でおっとりしている性格です。

飼育員の多くは苗字からニックネームがつけられていますが、「あしゅ」だけはユニークな付け方をされているんです。

辰年生まれであることからドラゴンが連想され、次には日本のロックバンド「Dragon Ash」となり、”Ash”の部分である”アッシュ”が採用されたそうです。

「桂浜水族館」へ訪れた時は、初々しく頑張る「あしゅ」の姿を見守ってあげてくださいね。

なお「あしゅ」に関する情報を以下の表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

名前の由来生まれた年の干支
年齢20歳
誕生日
星座
出身地
飼育員歴半年未満
担当トドやアシカなど

ここまで「桂浜水族館」で働くイケメン飼育員を7人紹介しました。

「もっとイケメン飼育員のことを知りたい!」方もいるのではないでしょうか?

そこで次の章では、「桂浜水族館」で働くイケメン飼育員を詳しく知ることができるおすすめの本を紹介します。

本を購入した人だけが知ることができる情報満載のため、ぜひ手にとってみてください。

桂浜水族館のイケメン飼育員の全てがつまった1冊。

SNSで話題となったことをきっかけに、ついにはイケメン飼育員をまとめた本まで発売されました。その名も、『桂浜水族館公認 飼育員のトリセツ』(税込1,540円・amazon調べ)です。

各飼育員が仕事をしている様子やプライベートに至るまで、『桂浜水族館公認 飼育員のトリセツ』でしか見られない数多くの秘蔵シーンが、1冊の本に全て収められています。

さらに、なかなか見られない飼育員同士の座談会の様子も掲載。

「動物とどうやって仲良くなるの?」といった気になる質問にも答えているため、イケメン飼育員をもっと知りたい人は必読です。ぜひ、手にとってみてください。


【まとめ】桂浜水族館のイケメン飼育員に会いに行こう

「桂浜水族館」で働く飼育員たちは、来館者からイケメンと評判の飼育員たちばかりです。

なお本記事で紹介した7人のイケメン飼育員たちを振り返ると、次のとおりです。

  1. まるのん
  2. ヤブ
  3. さめ
  4. ウラ
  5. フジ
  6. せーいち
  7. あしゅ

「桂浜水族館」では、優しい笑顔を見せる飼育員や端正な顔立ちの飼育員など、魅力あふれる人たちが働いています。

性格はそれぞれ異なるものの優しいため、声をかければ気軽に話しかけてくれますよ。お願いすればツーショット写真を撮ってもらるので、ぜひ記念撮影を撮ってはいかがでしょうか?

本記事で紹介したイケメン飼育員の情報を参考にして、イケメン飼育員との会話を盛り上げてみてくださいね。

ちなみに「桂浜水族館」はイケメン飼育員だけではなく、展示されている生きものも魅力的です。ぜひ、下記の記事もあわせてご覧ください。

桂浜水族館の見どころ5選を紹介!クセの強さで話題沸騰のスポット本記事では、「桂浜水族館」の見どころ5選を紹介します。 「桂浜水族館」はネットやテレビで話題になるほど注目を集めている水族館です。 強烈なマスコットキャラクターやイケメン飼育員など、クセの強い水族館の全容に迫ります。...
ABOUT ME
ふぉむすい運営部
「ふぉむすい運営部」は、恋人と思い出に残る時間を過ごせるよう、あなたのお手伝いをします。 水族館の魅力や恋愛・デートに関する情報、さらにおすすめコスメやサービスなどを随時発信中!