水族館デート

水族館デートはつまらない?恋人とステキな思い出を作る4つの方法を紹介

「水族館って、1回行ったらつまらなそう…」「水族館でデートしても、魚を見ているだけじゃないの?」と、思っていませんか?

せっかく水族館デートをすると決めたら、恋人とステキな思い出を作りたいもの。

水族館は海の生きものを見るだけでなく、ふれあい体験への参加やショーの観覧など、さまざまな楽しみ方があります。2人で同じ体験を共有することで、忘れられない思い出を作れるんです。

そこで今回は、水族館デートがつまらないと言われる2つの理由を紹介します。

さらに後半では、水族館デートで恋人とのステキな思い出を作るための4つの方法を紹介します。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

本記事を最後まで読むことで、水族館デートの楽しみ方が分かりますよ! ぜひ水族館で、恋人の新しい魅力を見つけてみませんか?

アイキャッチ出典:​​https://www.photo-ac.com/main/detail/3052626?title=%E4%BA%8C%E4%BA%BA&searchId=2738673075

水族館デートってつまらないの?

https://www.photo-ac.com/main/detail/1000179?title=%E6%89%8B%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E7%94%B7%E5%A5%B3&searchId=75180967

水族館は、デートの定番として人気があります。ただし、お出かけスポットとしても人気なので、何度か行ったことがあるという人も少なくありません。

何度か行ったことがあるため、水族館はつまらないと思っている方もいるのではないでしょうか?

また、水族館は海の生きものを眺めるだけで、会話もなく飽きてしまうと感じている人も多いようです。

一方で、「水族館デートは何度行っても楽しい!」と感じている人も多いんです。その違いを次の章から紹介します。

水族館デートがつまらない言われる理由①行ったことがあるので新鮮味がない

https://www.photo-ac.com/main/detail/5157474?title=%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8&searchId=3526174926

水族館は、家族や友達と遊びに行くことも多いので、デートへ行く水族館にも行ったことがある場合が多いです。

あまり展示内容や生きものたちの種類も変わらないため「新鮮味がない」と感じてしまいます。そして、「つまらない」と感じる理由に繋がってしまいます。

せっかく恋人と思いっきり楽しもうとしている場所で、「楽しめるのかな…」と心配する人もいるかもしれません。

後半では、そんなあなたのための解決方法も紹介するので、ぜひ見逃さないでくださいね!

水族館デートがつまらないと言われる理由②そもそも魚に興味がない

https://www.photo-ac.com/main/detail/22290438?title=%E5%A4%A7%E6%B0%B4%E6%A7%BD&searchId=2898270136

水族館のメインは、海の生きものたちです。しかし、魚が特別好きでもないし、興味もないと感じる人もいます。

また、水族館はお出かけの人気スポットなので、休日は混み合うことも多いスポットです。

混んでいる中で、入場料を払ってわざわざ魚を見に行かなくても…

と感じてしまうんです。しかし水族館が好きな人は、必ずしも海の生きものが好きという人ばかりではありません。

海の生きものが優雅に泳いでいる世界や、水族館の雰囲気が好きという人も中にはいます。

数ある水族館の中では、光や音を駆使した展示があり、イベントも開催されているんです。見方を変えるだけで、水族館を楽しむヒントが見つかるかもしれません。 

水族館デートはつまらない、はウソ!

https://www.photo-ac.com/main/detail/3626285?title=NG%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E8%8B%A5%E3%81%84%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=3971300123

水族館デートがつまらないなら、もう行くのやめちゃおうかな…

心配しなくても大丈夫です! 水族館の楽しみ方は、海の生きものたちを眺めるだけではありません。

ショーやふれあい体験など、何度来ても楽しめるイベントが水族館にはあるからです。

混雑が心配なら、人が少ない平日や夜に計画を立てることをおすすめします。実際、仕事終わりに、恋人と待ち合わせして夜の水族館デートを満喫するカップルもいるほどです。

薄暗い水族館ならではの、ロマンチックな雰囲気の中で恋人との距離を縮めることができます。

水族館デートでステキな思い出を作る4つの方法を紹介

ここからは、水族館デートでステキな思い出を作る4つの方法を紹介します。これから紹介する方法を実践すれば、恋人と思い出に残るデートを過ごせることでしょう。

なお、本記事で紹介する水族館デートでステキな思い出を作る4つの方法は、以下の通りです。

  1. 当日のイベントや営業時間を確認する
  2. ショーや体験型のイベントへ参加する
  3. ショップで2人のお土産を買おう 
  4. 水族館ならではの空間で恋人との距離を縮めよう 

次の章から順番に、それぞれの方法を紹介していきますね。

水族館デートでステキな思い出を作る方法①当日のイベントや営業時間を確認する

https://www.photo-ac.com/main/detail/2463562?title=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3&searchId=2500477062

水族館は、土日や大型連休・長期休暇では、家族連れやカップルで混雑することが多いです。

また、平日は比較的人が少ないですが、春や秋では修学旅行や学校の遠足として水族館が利用されることがあります。

そのため、混雑を避けるためにも水族館の公式サイトやTwitterで情報を確認すると良いでしょう。特に、Twitterはリアルタイムで情報を発信しているので便利です。

土日祝日でしか水族館へ行けない場合、夕方以降に行くと家族連れが比較的少ないのでおすすめ。

一部の水族館では、20時か21時まで営業していることがあります。周りを気にせず、水族館で2人だけのステキな時間を過ごせます。

水族館デートでステキな思い出を作る方法②ショーや体験型のイベントへ参加する

​​https://www.photo-ac.com/main/detail/1620289?title=%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC&searchId=2221309734

水族館では、季節ごとにショー内容が変わることがあります。そのため、季節ごとに内容の違うショーを楽しめるんです。

また、海の生きものたちとのふれあい体験やエサやり体験など、見るだけでなく参加型のイベントもあるので参加してみましょう。

普段できないような体験を通じて、お互いの知らなかった一面を見られるチャンスです。

さまざまな体験に参加し「楽しかったね!」と、感情を分かち合うことで恋人とより仲が深まります。

ちなみに数あるショーの中でも、「マクセルアクアパーク品川」のイルカショーはおすすめ!

音と光・映像が合わさり、イルカたちの圧巻のパフォーマンスが披露されるんです。

詳しくは下記の記事で紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください。

マクセルアクアパーク品川の人気者!イルカたちの魅力7選を紹介本記事では、「マクセルアクアパーク品川」にいるイルカたちの魅力7選を紹介します。 「マクセルアクアパーク品川」では、光と音・映像が駆使された「ドルフィンパフォーマンス」が人気です。 ショーで繰り広げられる技の数々は、思わず見入ってしまうほどです。...

水族館デートでステキな思い出を作る方法③ショップで2人のお土産を買おう

水族館デートは、意外と歩くので疲れてしまうことも。そんな時は、水族館のショップやカフェの利用がおすすめ。

ショップには、水族館オリジナルグッズがたくさんあります。「何がいいかな?」と、2人で話しながら選ぶ時間は、海の生きものを見ている時と同じくらい盛り上がるものです。 

2人でお揃いのものを買ったり、お互いに別のものをプレゼントし合ったりすると、より楽しいですよ。

お土産を見るたびに、水族館デートの楽しかった思い出を振り返ることができるでしょう。

 一部の水族館では、カフェに力を入れている場所もあるんです。一例として、「カワスイ 川崎水族館」の「こもれびカフェ」が挙げられます。

室内で木々の安らぎを感じられることから、来館者から人気となっているカフェです。

水族館デートでステキな思い出を作る方法④水族館ならではの空間で距離を縮めよう

水族館の館内は、照明が薄暗くなっています。そのため、ついデートで緊張してしまう人にうってつけ

水族館ならではの薄暗い空間は、自然とお互いの距離が近づきやすいため、緊張をときほぐしてくれるんです。

一部の水族館では、プロジェクションマッピングによる演出が施された展示もあり、幻想的な空間で2人の時間を過ごせます。 

もっと、お互いの距離を縮めたいな…

と感じている人こそ、水族館デートをおすすめします。

一部の水族館では、ソファーに座って大水槽をゆっくり眺められるスポットもあるんです。

目の前に広がる景色を眺めながら、2人だけの時間を過ごせますよ。 

【まとめ】水族館デートは、2人だけの特別な思い出を作れるスポット!

https://www.photo-ac.com/main/detail/3841073?title=%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%81%AE%E6%B0%B4%E6%A7%BD%E3%81%AE%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88&searchId=766982151

水族館デートは「行ったことがあるから新鮮味がない」、「そもそも魚に興味がない」という理由でつまらないと言う人がいます。

ですが、水族館デートは、ふれあい体験やイベントに参加することで、自然とお互いの距離を縮めることができます。そのため、デートにおすすめのスポットなんです! 

ぜひ、水族館デートを楽しんだ後は、恋人とその日に楽しかったことを振り返ってみてください。その日に振り返ることで、より忘れられない思い出になることでしょう。

本記事で紹介した内容を参考に、恋人との特別な思い出を作りに水族館へ出かけてみてくださいね。 

 

ABOUT ME
みわ
アロマセラピストとして活動もしている、2人の息子を持つママwebライターです。 旅行やお出かけが大好き。水族館のおすすめスポットは「八景島シーパラダイス」のイルカ水槽!