MENU
水族館デート

冬の水族館デートにおすすめコーデ9選!現役アパレル販売員がポイントを紹介

待ちに待った水族館デート。

「冬の水族館デートは、どんなファッションが良いんだろう」、「垢抜けるコーデのポイントが知りたいな」と感じている方も多いでしょう。

そこで、本記事では

  1. 冬の水族館デートで意識するべきポイント
  2. 冬コーデを垢抜けるコツ
  3. 水族館デートにおすすめの冬コーデ

以上の3点から、冬の水族館デートでのコーデに関するお悩みを解決していきます!

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

この記事を最後まで読めば、冬の水族館デートを楽しめるコーデが見つかるでしょう♪

記事の後半では、今注目されているファッションレンタルサービスも紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

デートの洋服選びに困っていませんか?

「ファッションに自信を持てない」、「もっとおしゃれになりたい」そんな時に利用して欲しいのが、ファッションレンタルサービスです。

ファッションレンタルサービスは、プロスタイリストがあなたに合ったコーデを決めてくれることから話題となっています。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

【決定版】ファッションレンタルおすすめ4選を紹介。全て使ったうえで厳選

【徹底比較】ファッションレンタルおすすめランキングTOP3を発表!本記事では、ファッションレンタルサービスおすすめ4選を紹介します。 本記事で紹介するサービスは、全て当サイトのライターが使ったうえでメリットやデメリットなどを紹介しています。 ファッションレンタルサービスの利用を検討している方にとって、必見の内容です。...

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/photos/people-man-woman-couple-dating-2561578/#content

冬の水族館デートの服装で意識したい5つのポイント

https://pixabay.com/photos/woman-model-fashion-portrait-600225/#content

冬の水族館デートでは、以下の5つのポイントを意識して服を選びましょう。

  • ヒールなしでもスタイルアップを目指す
  • 屋外と屋内の気温差に対応できるアイテムを選ぶ
  • 濡れても良いものを選ぶ
  • 軽量・保温性に優れたアウターで行く
  • バッグは収納力を重視する

水族館では館内を長時間歩くことや、屋外と屋内の気温差があるため、いつものデートとは違った服を選ぶ必要があります。

上記の5つのポイントを押さえれば、水族館デートをより充実した時間にできますよ♡

また、冬に水族館でデートする時はアウター選びも重要。脱いだ時に持ち運びしやすい軽いものや、ショート丈のものがおすすめ♪

次の章では、垢抜けた冬コーデにランクアップさせる3つのコツを伝授します!

冬コーデを垢抜けさせる3つのコツ

冬コーデを垢抜けさせるためには、以下の3つのコツを押さえてみてください。

  1. 首回りにアクセントをつける
  2. アクセサリーや小物にこだわる
  3. ライトカラーで冬の着こなしを華やかにする

上記の3つをコーデに取り入れると、トレンドを意識した冬のデートコーデに仕上がります。

早速、次の項目から垢抜ける3つのコツを1つずつ紹介しますね♪

①首回りにアクセントをつける

 

この投稿をInstagramで見る

 

chie(@lattice_chii)がシェアした投稿

今季は、首回りにボリュームを出す重ね着が注目されています。

トップスのインナーとしてハイネックを取り入れると、旬の冬コーデが簡単に完成!

ハイネックは上品な印象を引き出してくれる効果があるので、デートコーデにぴったりなんです。

②アクセサリーや小物にこだわる

動きやすいコーデを意識すると、どうしてもカジュアルな着こなしになる…

と、感じたこともあるでしょう。

手軽にコーデを垢抜けるためには、デザイン性の高いバッグやアクセサリーを取り入れてみましょう。

特に、スタイリングに取り入れるだけで垢抜けて見える、「筒型バッグ」や「グリーンカラー」がおすすめ。

どんなファッションにもよく似合うので、持っていて損はありません♪

③ライトカラーで冬の着こなしを華やかにする

冬のコーデは、落ち着いた色味が増えて重く見えがち。そんな時の救世主になってくれるのが、明るい色味のアイテム

トップスにライトカラーを選べば、顔まわりを明るく華やかにできるんです。

「あまり色物アイテムは着ないのよね…」という方は、代わりに明るい小物を取り入れるだけでも印象が違いますよ!

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

以上、冬コーデを垢抜ける3つのコツを紹介しました♪ こちらを踏まえて、冬の水族館コーデに取り入れてみてくださいね!

次の章では、12月・1月・2月に分けて、冬の水族館デートにおすすめのコーデを紹介していきます。

【12月】冬の水族館デートにおすすめのコーデ

https://pixabay.com/photos/snowman-snow-christmas-winter-cold-1882635/#content

冬の始まりの季節である12月。

12月は、防寒対策をしながら明るい色味をメインカラーにすることで、おしゃれなデートコーデに仕上げられますよ。

早速、次の項目から3つのコーデを紹介しますね。

①暖かみのあるペールカラーニットコーデ

出典:WEAR

ペールカラーニットのコーデは、相手に柔らかい印象を与えられます。

ポイントは、ニットからのぞかせた白のハイネックインナー。

白のロンTとニットの重ね着だと、今までと変わり映えしないコーデかも…

と感じる時には、インナーをハイネックにすれば、旬のコーデに大変身!

淡い色味がコーデのメインなので、バッグとブーツは黒を選んで着こなしを引き締めれば、より魅力的に♪

②デートの定番!ホワイトニットコーデ

ぴょんさんの「2021 AW オーバーサイズハニカムニット(select MOCA by son)」を使ったコーディネート出典:WEAR

トレンドに左右されない、ホワイトニットコーデ。冬を思わせる、白の清楚なイメージが人気となっています。

デートの定番アイテムとして知られていますが、より魅力的になりたいならパンツの組み合わせが大切。

ニットは比較的大きめなサイズなので、細身のパンツを合わせるとスタイルアップ効果が期待できますよ。

③トレンドのラテカラーコーデ

なこさんの「胸ポケ付ジャケット(Honeys)」を使ったコーディネート出典:WEAR

可愛らしさと大人っぽさを演出できる、ラテカラーコーデ。

ラテカラーコーデは、ベージュやブラウンにホワイトを加えた、カフェラテの層のようなグラデーションを意識すると上品な印象になれます。

足元は、フラットなサイドゴアブーツで歩きやすさを確保。

足の冷えも予防できるショートブーツは、冬のデートには欠かせません♪

【1月】冬の水族館デートにおすすめのコーデ

 

https://pixabay.com/photos/coffee-food-drink-hottest-leaves-3025022/#content

 

次に、1月の水族館デートにおすすめのコーデを紹介します。

1月を迎えると寒さも本格的になり、1日を通して冷えを感じる日々が増えるばかり。

そのため、アウターをメインにコーデを決めていくと、バランスの良いスタイリングが完成します。

早速、次の項目から3つのコーデを紹介しますね♪

①動きやすいショート丈ダウンコーデ

MIREIさんの「アラベスクマキシシャツワンピース(URBAN RESEARCH ROSSO)」を使ったコーディネート出典:WEAR

軽くて暖かいショート丈ダウンと、大人顔のワンピースを合わせたコーデ。

寒さ対策のために、動きやすいコートでコーデを組みたいな

そんな時は、保温効果の高いショート丈ダウンを選んでみましょう。

ショート丈ダウンとあわせてクラシカルなプリント柄のワンピースを選べば、より大人っぽさを演出できます。

動きやすさと上品さが両立したショート丈ダウンコーデは、冬の水族館デートで活躍することでしょう♪

②軽量でノンストレス!チェックアウターコーデ

maiko さんの「HAMILTONダブルフェイスウールチェスターコート◆(SLOBE IENA)」を使ったコーディネート出典:WEAR

下半身まで暖かいロングコートは、軽いものを選ぶとファッションと機能性を両立できます

軽めに作られているコートなら、肩がこりにくく、脱いだ時でも持ち運びがラクラク♪

なお、冬コーデに定番のチェック柄コートは、柄が細かいものを選べば子供っぽさを感じません。

さらに、コートに合わせるニットを明るいカラーにすると、デートコーデで恋人に元気な印象を与えられますよ。

③可愛らしさ抜群のファーブルゾンコーデ

chicchimoさんの「袖シェルボタン付きミドル丈ストレッチハイネックリブニット(長袖)(classicalelf)」を使ったコーディネート出典:WEAR

思わずさわりたくなってしまうファーブルゾンコーデは、ガーリーファッションが好きな方におすすめ。

ベージュとホワイトを基調とした淡色でまとめるスタイルは、デートでも人気の着こなしなんです♪

さらに、ストレートシルエットのジャンパースカートを選べば、より大人可愛いコーデに仕上がりますよ!

スポンサーリンク

【2月】冬の水族館デートにおすすめのコーデ

https://pixabay.com/photos/wooden-heart-wool-february-3078247/#content

 

最後に、2月の水族館デートにおすすめのコーデを紹介します。

2月はまだ冬真っ盛りの季節ですが、お店には早くも春アイテムが並び始める頃。

冬コーデに春アイテムを少し足すだけで、いつものデートコーデの鮮度をアップできるんです♪

そこで、次の項目から3つのコーデを紹介しますね。

①品よく仕上がるトラッドコーデ

出典:WEAR

きちんと感を演出してくれるトレンチコートコーデは、品よく着こなしたい時におすすめ。

インナーで鮮やかな赤ニットをポイントとして使うことで、クラシカルなデートコーデが完成♪

さらにベレー帽を取り入れると、よりトラッドな雰囲気を演出できますよ!

②頼れるデニムのデートコーデ

❁⃘asa❁⃘さんの「トラディショナルウェザーウェアコラボ≪ARKLEY LONG≫ 限定モデル(MACKINTOSH PHILOSOPHY)」を使ったコーディネート出典:WEAR

動きやすく、履き心地の良いデニムのデートコーデ。

動きやすいデニムだけど、ちょっとカジュアルすぎないかな?

と感じる方は、きれいめなキルティングアウターで大人スタイルを作りましょう♪

また、足元はまろやかなベージュのスニーカーを選び、歩きやすさを確保。

デニムやスニーカーは、大人っぽさを感じさせるアイテムと合わせることで、カジュアルすぎないデートコーデを作れます!

③春を先取りしたカラーニットコーデ

ぽ んさんの「12Gカサネスリットワンピース 926460(LOWRYS FARM)」を使ったコーディネート出典:WEAR

春を先取りするなら、カラーアイテムを取り入れることがおすすめ。

冬コーデに春カラーのアイテムを取り入れれば、重くなりがちな印象に明るさをプラスできるんです!

春カラーのニットを選べば、寒さ対策はもちろん、季節の先取りコーデも叶います。

パイソン柄のショルダーバックをプラスすると、より上品さを演出できます♪

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

ここまで、冬の水族館デートにおすすめのコーデを紹介しました!

次の章からは、今注目のファッションレンタルサービス4選を紹介しますね。

デートの服に困ったらファッションレンタルサービスを使おう!

https://pixabay.com/photos/lightbulb-concept-cork-bulletin-2692247/#content

水族館デートのコーデを考えても、服が決まらない…

デートの度に服を買いに行く時間もないし、自分でコーデを組む自信もない…

そんな方におすすめなのが、今注目を集めている「ファッションレンタルサービス」。

ファッションレンタルサービスは、お手頃な価格でおしゃれな洋服を借りられるので、利用者から人気となっています。

なお、サービスのメリットは以下の3つです。

  1. 毎月、スタイリストが希望の服を選んでくれる
  2. 好きなコーディネートをまるごとレンタルできる
  3. 買い物に行く時間やコーデを決める時間を短縮できる
  4. 返却する時にクリーニング不要
  5. 返却は自宅で宅配業者に渡すかコンビニに持っていくだけ

筆者もファッションレンタルサービスを使ってみたところ、お手軽にコーデをおしゃれにできたので、ぜひおすすめしたいです。

詳しくは、下記の記事をご覧くださいね!

【決定版】ファッションレンタルおすすめ4選を紹介。全て使ったうえで厳選

【徹底比較】ファッションレンタルおすすめランキングTOP3を発表!本記事では、ファッションレンタルサービスおすすめ4選を紹介します。 本記事で紹介するサービスは、全て当サイトのライターが使ったうえでメリットやデメリットなどを紹介しています。 ファッションレンタルサービスの利用を検討している方にとって、必見の内容です。...

①Rcawaii(アールカワイイ)

https://www.rcawaii.com/

「Rcawaii」は、一人ひとりの好みや要望に合わせて、プロスタイリストがコーディネートしたアイテムをレンタルできるサービス。

取り扱いブランドが500社以上と種類が豊富なので、憧れのブランドをレンタルして挑戦できますよ。

ファッションのテイストも、カジュアルや大人きれいめをはじめ、ガーリーやオケージョンドレスなどさまざま。

アイテムの注文から最短2日で商品が届くので、急なデートのお誘いでも対応できます。

さらに、「Rcawaii」のサービス内容をもっと知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧くださいね。

ファッションレンタルRcawaiiを使ってみた!サービス内容9選を紹介。

ファッションレンタルRcawaiiを使ってみた!サービス内容9選を紹介。本記事では、「Rcawaii」を筆者が実際に使ってみたうえでサービス内容を9つの項目に渡って紹介します。 「Rcawaii」はプロのスタイリストが利用者に合ったコーディネートを提案してくれるサービス。 さまざまな洋服を月額料金でレンタルできることから、ネットで話題になっています。...

②airCloset(エアークローゼット)

https://www.air-closet.com/

「airCloset」は、オフィスカジュアルやきれいめコンサバ系ファッションのアイテムをメインにレンタルできるサービス。

プロスタイリストに要望を伝えると、最適なコーデを選んで洋服を送ってくれます。

どのアイテムも質が高いと評判なので、上品に魅せたい時にぴったりです♪

さらに、「airCloset」のサービス内容をもっと知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

エアークローゼットの使い方6ステップを解説!実際に使ってみた感想も紹介

エアークローゼットの使い方6ステップを解説!実際に使ってみた感想も紹介本記事では、「エアークローゼット」の使い方を6ステップで紹介します。 「エアークローゼットの使い方や仕組みが気になる…」と考えている方は必見です!実際に使ってみた感想やネット上の口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。...

③メチャカリ

https://mechakari.com/

「メチャカリ」は、「アースミュージックアンドエコロジー」や「アメリカンホリック」など、人気ブランドアイテムをレンタルできるサービス。

実際にお店で販売されている商品と同じものを借りられるので、トレンドファッションを追いたい方にぴったり。

また、浴衣やアウターなどのシーズンアイテムをオプション料金なしでレンタル可能。

さらに、「メチャカリ」の内容をもっと知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧くださいね。

メチャカリを使ってみた感想!新しい自分に会えるレンタルサービス♪

話題のメチャカリを使ってみた感想!使い方から口コミまで全て紹介♪本記事では、「メチャカリ」を実際に使った感想をもとに、サービス内容を紹介します。 「メチャカリ」の登録方法から返却方法、どんなアイテムが借りられるのかなど、気になるところを全て紹介。 サービスの利用を考えている方には、必見の内容です。...

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

https://closet.edist.jp/home/about

「EDIST. CLOSET」は、デートや女子会、オフィスカジュアルなど大人向けアイテムがレンタルできるサービス。

プロが選んだ旬のコーデが届くので、何を着ようか悩む時間を短縮できます。

きれいめやエレガンスなアイテムが豊富に揃っているので、女性らしい品のあるコーデが好きな方におすすめ♪

さらに、「EDIST. CLOSET」の内容をもっと知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧くださいね。

エディストクローゼットを使ってみた感想!大人女子におすすめのサービス♪

話題のエディストクローゼットを使ってみた感想!使い方から解約まで全て紹介本記事では、筆者が「エディストクローゼット」を実際に使ってみた感想を紹介します。 「エディストクローゼット」は、プロスタイリストが手掛けたキレイめカジュアルな洋服をレンタルできるサービス。 仕事用やデートで活躍する、上品さを演出できるファッションばかりです。...

【まとめ】冬コーデで水族館デートを盛り上げて♡

https://pixabay.com/photos/shark-tunnel-aquarium-loropark-473012/#content

冬の水族館デートのコーデを選ぶ時は、暖かくて動きやすいアイテムに注目してみてください。

なお、冬コーデを垢抜けるための3つのコツもお忘れなく!

  1. 首回りにアクセントをつける
  2. アクセサリーや小物にこだわる
  3. ライトカラーで冬の着こなしを華やかにする

「デートコーデを考えている時間がない…」とお悩みの方は、ファッションレンタルサービスの利用も検討してみてください。

プロスタイリストが厳選したコーデを提案してくれるので、自信を持ってファッションを楽しめます。

ぜひ、本記事で紹介したコーデを参考にして、冬の水族館デートを満喫してくださいね♡

 

ABOUT ME
mugino
アパレル販売員&Webライター。お出かけと甘いものが大好きです。 思い出の水族館は「名古屋港水族館」。大きな水中観察窓から見えるイルカに圧倒されます。