当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グッズ&サービス

顔汗には「テサランフェイス」が効果抜群!実際に検証してみた【写真付き】

「顔の汗が気になって会話に集中できない!」

「せっかく綺麗にメイクしたのに、汗とマスクで台無し…」

朝、時間をかけてメイクをしたのに、汗でメイクが台無し…。外出中、鏡を見てがっかりした経験はありませんか?

化粧崩れの原因となる汗や皮脂は、内側から分泌されるもの。そのため、顔汗を防がないとせっかくのメイクが崩れてしまうんです。

「顔汗を気にせずに過ごしてみたい!」と感じていることでしょう。

そこで本記事では、厄介な顔汗を予防するおすすめのアイテム「テサランフェイス」を紹介します。

顔汗が気にならなくなれば、自信がついて毎日清々しい気持ちで過ごせるでしょう。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

本記事の後半では、筆者が実際に使用して感じた効果を写真付きで紹介します。「テサランフェイス」を買おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

販売休止前の早めの購入おすすめ!/

公式サイトなら365日全額返金保証付き!\

アイキャッチ画像出典:筆者撮影

第一印象を左右する「顔汗」

https://www.photo-ac.com/main/detail/22079301?title=%E9%8F%A1%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E9%A0%AC%E3%82%92%E8%A7%A6%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7&searchId=2373067346

2016年、「インターワイヤード株式会社」が運営するネットリサーチ「DIMSDRIVE」では、アンケートモニター4,731人を対象に「汗と制汗剤に関する調査」が行われました。

異性の汗が気になる部位について調査したところ、男女とも1位が「ワキ」、2位が「額」という結果に。

また、会った時に一番最初に目が行くパーツが「顔」「顔汗」は第一印象を左右するとも言えそうです。

顔汗には「テサランフェイス」が効果的!

画像出典:筆者撮影

近年増加している顔汗対策アイテムの中でも、効果が高いと注目されているアイテムが、「テサランフェイス」です。

本章では「テサランフェイス」の特徴を3つに分けて紹介していきます。なお、「テサランフェイス」の基本情報は以下のとおりです。

商品名テサランフェイスカバークリーム
税込価格4,158円(※送料別)
注文から到着までの期間2日
特徴医薬部外品/返金保証/無添加
販売サイトテサランフェイス

※薬局での取り扱いはありません

【テサランフェイスの特徴①】厚生労働省から認められた医薬部外品

「テサランフェイス」は、厚生労働省から認められた制汗作用を持つ成分、「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が含まれている「医薬部外品」です。

「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が、汗に含まれるたんぱく質と結合することによって、汗腺をふさいで顔汗を抑制してくれるんだそうです。

【テサランフェイスの特徴②】制汗・化粧下地・スキンケアが同時に叶う!

「テサランフェイス」には、4種類の美容エキスが含まれているため、制汗・化粧下地・スキンケアの3つを同時に叶えることができるんです。

なお、4種類の美容エキスは以下のとおりです。

手間を増やさず顔汗を予防できるのはうれしいですよね。スキンケアをした後に化粧下地を塗っている方は、時短にもなります。

【テサランフェイスの特徴③】 365日全額返金保証だから安心して試せる

結局、『テサランフェイス』を使ったけど効果がなかった…

残念なことに、「テサランフェイス」を使っても必ず効果が現れるわけではありません。

「テサランフェイス」は365日間の全額返金保証付き試しても効果が得られなかった場合、全額返金が可能です。

もし商品に不満があれば、1本すべて使い切った後でも返金可能。それだけ商品に自信があるんです。

なお、返金保証の条件は以下の4つです。スムーズに手続きできるよう、あらかじめ確認しておきましょう。

ちなみに、「テサランフェイス」は「amazon」や「楽天市場」でも販売されています。ですが、公式サイト以外からの購入では返金保証は付きません。

また、公式サイトならカスタマサポートが丁寧に対応してくれるので、購入は公式サイトをおすすめします。

販売休止前の早めの購入おすすめ!/

公式サイトなら365日全額返金保証付き!\

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

「テサランフェイス」は魅力的な商品ですが、実際の口コミも気になるところです。次の章では、「テサランフェイス」の悪い口コミと良い口コミを紹介します。

テラサンフェイスの効果に関する口コミ

https://www.photo-ac.com/main/detail/5025572?title=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%89%8B&searchId=2777342672

 

ここで、「テサランフェイス」の効果に関する悪い口コミと良い口コミを一部紹介します。

悪い口コミ

匂いには敏感なせいかこちらの匂いは少し苦手です。付けても顔汗は変わらずで私には合わなかったみたいです。

引用出典:楽天市場より

 

効果のある人もたくさんいるので期待して買ったのですが、私には効果がありませんでした。

顔汗がひどいので(特に鼻周辺と額)無理なのかも知れません。

肌荒れはしないので、下地に使います。

引用出典:楽天市場より

 

複数のサイトのレビューを見てみると、「思ったような効果が感じられなかった」との声が一部で挙がっていました。

「テサランフェイス」の効果には個人差があるようですね。また、公式サイトにも記載がありますが、使い方によっても効果は大きく変わってしまうようです。

良い口コミ

首や頭からはダラダラ流れてきているのに霧吹き程度!そして、涼むと肌はまたさらさらになる!涼しい。顔に汗かかないと涼しくも感じます。家事もあそこもしよう!と意欲がわいてきて嬉しかったです。

引用出典:アットコスメより

 

全く汗が吹き出なくなったわけではありませんが、じんわり滲む程度になりました!!

だいぶマシになって嬉しいです。

引用出典:amazonより

 

口コミを見てみると、完全に汗を止めてくれるわけではないけど、汗の量を少なくさせるには効果的という口コミを多く見かけました。

顔に汗をかきにくくなったことで、涼しさを満喫している人もいるようです。

ちなみに、「テサランフェイス」の口コミをもっと知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧くださいね。

【必見】テサランフェイスのリアルな口コミを悪い部分も含めて6つ紹介

【必見】テサランフェイスのリアルな口コミを悪い部分も含めて6つ紹介本記事では、肌をいたわりながら顔汗を防ぐ話題のコスメ「テサランフェイス」の口コミをまとめました。 悪い口コミと良い口コミを合わせて、6つのリアルな意見をピックアップしています。「テサランフェイス」が気になっている方、必見の内容です。...
ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

次の章では、実際に筆者が「テサランフェイス」を使ってみた感想を紹介します。

実際にテサランフェイスの効果を検証してみた

画像出典:筆者撮影

 

口コミって探せばいくらでも見つかるけど、その人が本当に使ったかどうか分からないから、まだ信じきれない…

口コミはネットで調べればすぐ見つかりますが、実際に試してみないと分からないことは多いですよね。

そこで、実際に筆者が「テサランフェイス」の効果を数日かけて検証してみました。

テサランフェイスの使い方

公式サイトには、「テサランフェイス」の使い方が記載されています。そこで実際に、筆者が使ってみた様子を画像を使って紹介しますね。

①朝はメイク前に、化粧下地として適量(パール粒大)を塗る。

画像:筆者撮影

②昼以降は、化粧直しの後に化粧した上から少量ずつ調整しながら塗る。

口コミによると、「朝に塗る量が少ないと効果が出ない」との意見がありました。

公式にも正しく使用しないと効果が出ないと注意書きがあります。使用する際は、朝と昼以降で使い方が変わることを覚えておきましょう。

実際に使ってみた感想

「テサランフェイス」のクリームは少し固めのタイプ。匂いはつんとしたグレープフルーツの香りです。

画像:筆者撮影

「テサランフェイス」を使った日と使っていない日で、8時間後の肌の状態を比較してみました。

画像出典:筆者撮影

(※メイク直後の写真は自然光で撮影、8時間後の写真はどちらも蛍光灯の光で撮影)

個人的に印象的だったのが、化粧ノリの良さ「テサランフェイス」が肌の表面をなめらかに整えてくれるので、ファンデーションがいつもよりフィットする感覚がありました。

日中顔汗をかいている感覚はありましたが、マスクをはずしてみると化粧移りが少なく、顔汗が防げていることがはっきりと分かりました。

また、数日使い続けてみて感じたことは、使い方によって効果が大きく変わること。

特に注意したい点が朝です。化粧をする際にクリームをしっかり乾かして化粧をしないと、クリームと化粧品が混ざり、逆に化粧崩れしやすくなってしまうと感じました。

「テサランフェイス」の効果がなかった方でも、しっかりクリームを乾かしてから化粧を行えば、また効果が違ってくるかもしれませんね。

販売休止前の早めの購入おすすめ!/

公式サイトなら365日全額返金保証付き!\

テサランフェイスをおすすめできる人。おすすめできない人

「テサランフェイス」は、以下のお悩みを抱えている方におすすめです。

  • 顔汗を改善させて自信をもちたい
  • 化粧崩れに悩んでいる
  • 全身に使える制汗剤を探している
  • 化粧ノリを良くしたい

「テサランフェイス」を使えば、顔汗をある程度防げるため、ばっちり決めた化粧が落ちずに済みます。

恋人とのデートや大切な取引先への訪問など、ここぞという時に活躍してくれますよ。

また、顔だけでなく脇や足など、気になるところに塗っても制汗作用があるんです。まさに、汗に悩まされる人への頼れる味方!

一方で、以下の方にはおすすめできない可能性があります。

  • 化粧に手間をかけるのが嫌
  • 化粧品を香りや使い心地で選びたい

「テサランフェイス」は、汗をかく前に塗ることで効果を発揮するため、手間をかけたくない方には不向きかもしれません。

また、ネットでは「香りが気になる」「顔をコーティングされた感覚が苦手」などの口コミがありました。

そのため、化粧品を選ぶ時に使い心地や香りを重視する人は、注意したほうが良いでしょう。

【まとめ】テサランフェイスで毎日さわやかに過ごそう

画像出典:筆者撮影

「テサランフェイス」についてネットで口コミを探すと、効果については賛否両論のようです。

しかし、個人的には使い方を守れば顔汗対策アイテムの中では効果的だと感じました。

皮脂も出にくくなるので、顔汗が気にならない時でも化粧崩れ予防としておすすめです。

マスクを外した時の化粧崩れも改善されたので、デートも今までよりリラックスして楽しめるようになりました♪

ぜひ、大事なシーンでのお守りとして、バッグに忍ばせてみてはいかがでしょうか?

販売休止前の早めの購入おすすめ!/

公式サイトなら365日全額返金保証付き!\

公式サイトからの購入なら、365日間の全額返金保証付き。効果が得られなくても、1本全て使い切った後でも全額返金可能。
単品からの購入も可能。
数量限定タイムセール開催中!「テサランフェイス」2本+1本無料で7,560円(約64%OFF!)

ちなみに、「テサランフェイス」と同じテサランシリーズには、顔汗や脇汗に効くコスメがあります。

どれも購入者から好評のコスメなので、気になる方は下記の記事もあわせてご覧ください。

テサランを実際に使った効果を検証!テサランクールとの違いもあわせて紹介

テサランを実際に使った効果を検証!テサランクールとの違いもあわせて紹介本記事では、話題の手汗専用制汗クリーム「テサラン」と「テサランクール」の効果についてまとめました! 実際に効果を検証し、検証結果をもとにそれぞれの違いを紹介します。手汗に悩んでいる方・テサランの実際の効果を知りたい方は必見です。...

脇汗・臭いに効果アリ。テサランクリアの実力を実際に使って検証!

脇汗・臭いに効果アリ。テサランクリアの実力を実際に使って検証!本記事では、脇汗対策として話題の「テサランクリア」の効果について検証結果をまとめました。 「テサランクリア」の効果に関する正直な口コミも紹介するので、購入を検討している方は必見です!脇汗・ワキガに悩んでいる方もぜひ参考にしてくださいね。...
ABOUT ME
maco.
webライターとして活動中。有益な情報を取り入れた記事執筆を心がけています。好きな水族館は「葛西臨海水族園」。リラックスしたペンギン達の姿に癒されます♪