当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グッズ&サービス

【必見】テサランフェイスのリアルな口コミを悪い部分も含めて6つ紹介

顔汗や化粧崩れを予防してくれるコスメとして話題の「テサランフェイス」

大手ショッピングサイトの「Amazon」や「楽天」のランキングで1位を獲得した実績をもつデオドラント。

人気コスメではありますが、「本当に信用できるコスメなの?」と、不安になることもあるでしょう。

そこで本記事では、「テサランフェイス」の口コミを悪い口コミも踏まえて6つ紹介します。

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

本記事では、「テサランフェイス」を実際に使った筆者による、口コミに対する意見もあわせて紹介します。

購入に悩んでいる方にとって必見の内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください!

顔汗には「テサランフェイス」が効果抜群!実際に検証してみた【写真付き】

顔汗には「テサランフェイス」が効果抜群!実際に検証してみた【写真付き】本記事は、顔汗予防クリーム「テサランフェイス」の効果について紹介します。 「テサランフェイス」の効果に関する口コミや、筆者が実際に使用した際の感想も紹介しています。化粧崩れや顔汗に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。...

アイキャッチ画像出典:筆者撮影

効果はある?デメリットは?テサランフェイスの主な口コミ6種類

画像出典:筆者撮影

テサランフェイス」は、顔汗を抑えてくれることで話題のコスメです。

ネットで口コミを探してみると、厳しい意見も含めたさまざまな口コミが見つかりました。

中でもネットで多く見かけた6種類の口コミは、それぞれ以下のとおりです。

3つの悪い口コミ
  1. 匂いが気になる
  2. 塗る手間がかかる
  3. 重度の人は効果を感じにくい
3つの良い口コミ
  1. 使い勝手がいい
  2. 汗のかき方がマシになった
  3. 肌に優しい

期待して買ったけど、結局、自分の肌に合わなかった…

買って後悔する前に、口コミを参考にして、商品のメリットだけでなくデメリットもあわせて確認しましょう。そうすれば、後悔なく商品を買えますよ♪

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

まず、次の章から「テサランフェイス」の悪い口コミを3種類紹介しますね。

テサランフェイスの悪い口コミ①匂いが気になる

https://www.photo-ac.com/main/detail/4932011#

まず、「テサランフェイス」の悪い口コミとして多かった「匂い」に関する口コミを3つ紹介します。口コミは以下のとおりです。

匂いには敏感なせいかこちらの匂いは少し苦手です。

引用出典:楽天

良くない。香りも変な匂いでした。そのなかにうっすらグレープフルーツがどこかに隠れている感じ。

引用出典:楽天

塗る際の商品の匂いが独特でかなり苦手ですが、塗ってしまったら全く匂いもしなくなります。

引用出典:楽天

口コミによると、柑橘系の独特な香りが気になる方がいるようです。

筆者も「テサランフェイス」を塗り広げた瞬間、つんとしたグレープフルーツの香りが感じられました。

ですが、上記の口コミのとおり、乾く頃には気にならない程度まで香りが変わります。

どうしても匂いが気になる方は、手のひらで伸ばしてから使えば匂いが軽減されるでしょう。

テサランフェイスの悪い口コミ②塗る手間がかかる

https://www.photo-ac.com/main/detail/4932010

次に、「テサランフェイス」の悪い口コミとして多く挙げられていた、「塗る手間がかかる」に関する口コミを3つ紹介します。

口コミは以下のとおりです。

塗りかたで、効果半減するので、注意が必要。

塗ったあと、しっかり乾いてサラサラになってから化粧をするのが良いそうです。

引用出典:楽天

持続性が今ひとつかなぁと思いました。朝塗った後昼過ぎにも塗らないと1日持たない気がします。

引用出典:楽天

中々クリームが出てこない。乾くのに時間がかかる

引用出典:楽天

口コミによると、塗る手間がかかることをデメリットとして感じている方がいるようです。

また、「塗り方によって効果が変わる」との意見も多くありました。

乾くのが待てない方は、ルースパウダーで仕上げましょう。

テカリ対策に効果的なルースパウダーを使えば、時間をかけずにサラサラに仕上がりますよ。

テサランフェイスの悪い口コミ③重度の人は効果を感じにくい

https://www.photo-ac.com/main/detail/3770161

最後に、「テサランフェイス」の悪い口コミである「重度の人は効果を感じにくい」について、口コミを3つ紹介します。口コミは以下のとおりです。

おでこの汗抑えたくて塗ったけど

なんかコーティングされてるなー感はあるが

少しするとじんわりと汗が出てきて拭きたくても拭けない状態が続いた

その後決壊し滝汗が…

重度の人にはあまり効果ないと感じました

引用出典:amazon

効果のある人もたくさんいるので期待して買ったのですが、私には効果がありませんでした。

顔汗がひどいので(特に鼻周辺と額)無理なのかも知れません。

肌荒れはしないので、下地に使います。

引用出典:楽天

毛穴、化粧崩れ、小ジワ、テカリは若干抑えられたような気はします。

肝心の顔汗制汗は、期待が大きすぎた感は否めませんが期待外れでした。いつも通りガッツリ顔汗はかきました。残念。

引用出典:楽天

口コミによると、効果が弱いと感じた方がいるようです。

「テサランフェイス」は流れる汗を抑えることより、どちらかと言えば、じんわりとかく汗に効果を発揮します。

効果が足りないと感じる方は、公式サイトで紹介されている使い方を確認した後、塗る量・塗る回数を増やしてみましょう。

また、叩き込むように塗ることで、クリームが肌にフィットして汗を流れ出にくくしてれます。ぜひ、試してみてください!

ふぉむすい運営部
ふぉむすい運営部

次の章から、「テサランフェイス」の良い口コミを3種類紹介しますね。

テサランフェイスの良い口コミ①使い勝手がいい

https://www.photo-ac.com/main/detail/22297170#

まず、「テサランフェイス」の良い口コミとして多く見かけた、「使い勝手がいい」に関する口コミを3つ紹介します。口コミは以下のとおりです。

メイクが落ちにくくなったこと、仕事が忙しく夕方まで化粧直せないのですが、それでもてかってこないことに驚きました。それでいて乾燥するわけでもなかったです。私が乾燥肌ではないからかも。

しばらくはこちらを化粧下地として使います。ありがとうございます。

引用出典:楽天

下地&お化粧を落とした後、肌が滑らかな感じなので、その点も気に入っています!

引用出典:楽天

顔と、髪の生え際、首筋もすごいのでうなじ、髪の生え際中心に塗ります。

こちらも、汗はかなり止まり効き目大です!もう塗ると全然違うので助かります!

引用出典:楽天

口コミによると、「化粧下地として使える!」との声を多く見かけました。

「テサランフェイス」は肌をサラサラに仕上げてくれるので、脂が多く出てしまうテカリ肌の方にもぴったりです。

また、顔以外の部分にも使いやすい点が「テサランフェイス」の特徴。

デオドラント特有のつんとした匂いやヒリつきが苦手な方は、全身用としてもおすすめできますよ♪

テサランフェイスの良い口コミ②汗のかき方がましになった

https://www.photo-ac.com/main/detail/22832295

次に、「テサランフェイス」の良い口コミとして多く見かけた、「汗のかき方がましになった」に関する口コミを3つ紹介します。口コミは以下のとおりです。

期待していませんでしたが、汗💦止まります。汗かいてるかな?っと思って鏡見ると👀汗出ていません!よかったです〜

以前違う物を購入して、汗出たのでこれはオッケー👌です!

引用出典:amazon

和装の時の顔汗が見苦しく悩んでました。

メイク前に少量塗るだけで気にせず過ごすことが出来ました。汗ばむ事はありますが玉の汗が噴き出す事がなかったです。

引用出典:楽天

特におでこからの汗が酷く、暑い時期は本当に苦痛でした。

半信半疑でしたが、使用してみたら本当に止まりました!個人差あると思いますがわたしには合ってるみたいで買って良かったです。

暑い!と感じますが、汗が出ないんです!今までならこの暑さなら絶対汗が出てるだろうなという感覚はあるのに出ない。すごいです。感激です。

引用出典:楽天

口コミによると、「ほどよく制汗効果を感じられた」との声を多く見かけました。

汗がダラダラ流れていた方からは、「汗の粒が小さくなった」という声も。

ピタッと汗を止めるのではなく、体の負担にならない程度に汗を抑えてくれるのが、「テサランフェイス」の特徴です♪

テサランフェイスの良い口コミ③肌に優しい

https://www.photo-ac.com/main/detail/4933727

最後に、「テサランフェイス」の良い口コミとして多く見かけた、「肌に優しい」に関する口コミを3つ紹介します。口コミは以下のとおりです。

敏感・乾燥肌と肌が弱いので心配でしたが使ってみて1週間、特にトラブルもないです。むしろ制汗されさらっとして気持ちがいい。この夏乗り越えられそうです^^

引用出典:amazon

他社に比べ過大表現なく、あくまでも事前対策品として重宝しています。汗って止まらないです。逆にスプレーなどで完全に止めたら、汗腺詰まって激しい炎症とか起きます。なのでテサランフェイスくらい顔汗を止めれて、かつ肌にも優しくリスクもないのでこれ以上を求めるのは難しいと思います。

引用出典:amazon

年々顔汗で痒くなって、夏はワセリン以外塗れなくて基礎化粧もままならなかったのですが、この商品をつけると汗かいても痒くもならないし、化粧もできます。

引用出典:楽天

口コミによると、「肌トラブルが改善された」方が多いようです。

「テサランフェイス」のメリットは、汗を出にくくするだけではありません。

7つの美容成分配合スキンケアをしつつ肌をなめらかに仕上げてくれるので、基礎化粧品としても活躍できるんです♪

また、「化粧ノリが良くなった」、「肌荒れしにくくなった」との口コミも多く見かけました。肌荒れが気になるなら、「テサランフェイス」はおすすめです!

【まとめ】口コミを参考にしてテサランフェイスの購入の不安をなくそう

画像:筆者撮影

「テサランフェイス」は、体に負担なく顔汗を防いでくれるデオドラントです。

効果には個人差があるようですが、使い方を工夫することで効果が高まったという口コミも多く見かけました。

顔汗が気にならなくなれば、リラックスして過ごせるだけでなく、マスク蒸れや雑菌による肌荒れも防ぐことができますよ。

また、公式サイトからの購入であれば返品保証もついてきます。

ぜひ、「テサランフェイス」を一度お試しして、スッキリとした毎日を送りませんか?

ちなみに、「テサランフェイス」のことがもっと気になるなら、下記の記事もあわせてご覧ください。筆者が実際に使ったうえで、使い心地や効果に関して紹介しています。

顔汗には「テサランフェイス」が効果抜群!実際に検証してみた【写真付き】

顔汗には「テサランフェイス」が効果抜群!実際に検証してみた【写真付き】本記事は、顔汗予防クリーム「テサランフェイス」の効果について紹介します。 「テサランフェイス」の効果に関する口コミや、筆者が実際に使用した際の感想も紹介しています。化粧崩れや顔汗に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。...

 

ABOUT ME
maco.
webライターとして活動中。有益な情報を取り入れた記事執筆を心がけています。好きな水族館は「葛西臨海水族園」。リラックスしたペンギン達の姿に癒されます♪