MENU
神奈川

カワスイ 川崎水族館の評判は?口コミを踏まえて徹底解説します。

「『カワスイ 川崎水族館』が気になる。行く前に口コミを確認しよう。」と考えてませんか?

2020年7月17日、神奈川県川崎市に新しくオープンした「カワスイ 川崎水族館」世界中の水辺に生息する生きものたちを中心に展示しています。

世界の水辺を実際に旅しているかのように展示を見られることから、注目を集めています。せっかく行くなら良い口コミだけでなく、悪い口コミも見て判断したいところですよね?

そこでこの記事では、「カワスイ 川崎水族館」の口コミを6つの項目に分けて紹介します。この記事は、以下の流れで進めていきます。

ふぉむ
ふぉむ

この記事を読めば、「カワスイ 川崎水族館」へ行く時の判断材料として役立ちます。ぜひ最後までご覧ください。

【話題】今注目の水族館3選。2020年オープンの新観光名所が誕生2020年は新しい水族館が3つオープンしました。デジタル技術を駆使した水族館や、水景をテーマにした水族館、自然とエンタメが融合した水族館など様々です。 そこでこの記事では、2020年にオープンした水族館3選の特徴について徹底解説します。...

アイキャッチ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E8%A6%B3%E8%B3%9E%E9%AD%9A-%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8-2358741/

カワスイ 川崎水族館の口コミ①雰囲気が良い

「カワスイ 川崎水族館」は館内の雰囲気が良かったという声が挙がっていました。Twitterの内容を紹介すると次の通りです。

口コミを見てみると、女性を中心に雰囲気が良かったという声が多く寄せられていました。

「カワスイ 川崎水族館」は、プロジェクションマッピングを使った展示が数多くあります。水槽のバックにアフリカやアマゾンなどの映像が流れ、まるで現地に行っているかのような気分を味わえるのです。

世界の水辺を散歩しながら、様々な熱帯魚を観察する体験ができますよ。

カワスイ 川崎水族館の口コミ②昼と夜の時間変化

「カワスイ 川崎水族館」は、昼と夜で館内の雰囲気が変わります。口コミでは、昼と夜で違った楽しみ方ができたという声が挙がっていました。Twitterの内容を紹介すると次の通りです。

口コミを見てみると、夜に行くと熱帯魚がより美しく見られたり、同じ水槽でも雰囲気が変わって楽しめたりできるという声が寄せられていました。ちなみに、昼と夜のそれぞれの営業時間は次の通りです。

営業時間10:00~17:00(最終入館16:00)18:00~22:00(最終入館21:00)

また、昼と夜で展示する生きものが変わるのです。昼には見られなかった生きものが夜に。夜には見られなかった生きものが昼に。といった、新たな楽しみ方ができます。

明るい館内で生きものたちを見たいなら昼に。ディープブルーな雰囲気を楽しみたいなら夜に行きましょう。

カワスイ 川崎水族館の口コミ③多摩川の風景

「カワスイ 川崎水族館」には、アマゾンやアフリカなど世界の水辺にすむ生きものたちが展示されています。また海外だけでなく、日本の川にすむ生きものたちも展示されています。

数ある中でも、多摩川の生きものたちを展示している水槽が注目を集めているのです。Twitterの内容を紹介すると次の通りです。

口コミを見てみると、身近な多摩川にどんな生きものがすんでいるのかが分かって良かった。という声が寄せられていました。

水槽のバックで流れる映像によって、実際に多摩川にいるかのような気分を味わえます。夜に行くと、都会の光と流れる川をバックに多摩川の展示を見られるのです。

海外にすむ生きものたちだけでなく、日本にいる身近な生きものたちにも注目できる展示として人気です。

ふぉむ
ふぉむ

次の章から、「カワスイ 川崎水族館」の悪い口コミを3つ紹介しますね。

カワスイ 川崎水族館の口コミ④QRコードが面倒

「カワスイ 川崎水族館」は他の水族館とは違い、解説板を設置していません。その代わり水槽にQRコードが設置されていて、スマホから読み取るという工夫が施されています。

そのため、いちいちQRコードを読み取らないと魚の名前が分からなかったという声が寄せられていました。Twitterの内容を紹介すると次の通りです。

QRコードで読み取るのではなく、「LINNÉ LENS(リンネレンズ)」と呼ばれる図鑑アプリで代用する方法もあります。アプリを立ち上げれば、すぐに魚の名前を判別できるのでおすすめ。

ちなみに、「カワスイ 川崎水族館」の館内では「LINNÉ LENS」を無料で何度でも使えます。アプリの詳細は「LINNÉ LENS公式サイト」で確認してみてください。

「カワスイ 川崎水族館」ではスマホを使って魚の名前を見るので、バッテリーの残量には注意しましょう。

「カワスイ 川崎水族館」の口コミ⑤料金が高い

「カワスイ 川崎水族館」は入館料金が高かったという声が多く寄せられています。Twitterの内容を紹介すると次の通りです。

口コミを見てみると、東京にある「すみだ水族館」や「サンシャイン水族館」、「マクセル アクアパーク品川」なみに高いという声が挙がっていました。

また、「カワスイ 川崎水族館」は昼とは別に夜に来ると別料金が発生します。昼・夜両方を楽しむためには共通チケットが必要です。

別料金が発生する点に関して、来館者が混乱しているようです。なお、「カワスイ 川崎水族館」の大人料金は次の通りです。

共通
大人3,000円2,000円2,000円

また、「すみだ水族館」と「サンシャイン水族館」、「マクセル アクアパーク品川」の大人料金を挙げると次の通りです。

「カワスイ 川崎水族館」は昼か夜のチケット料金は2,000円。共通チケットは3,000円です。昼か夜どちらかにすれば、他の水族館と同じぐらいの料金で来館できます。

他の水族館と比較すると、「カワスイ 川崎水族館」の入館料金はそこまで高くありません。東京都内にある水族館の料金が2,000円以上に設定されているので、仕方ないと言えます。

また時間を気にせずに2回以上行きたいなら、共通の年間パスポート(6,000円)を購入する方法もあります。共通チケットで2回来館すれば元が取れる計算です。

「カワスイ 川崎水族館」の口コミ⑥大水槽がない

「カワスイ 川崎水族館」には様々な水槽があるものの、他の水族館にあるような大水槽がなかったという声が挙がっていました。Twitterの内容を紹介すると次の通りです。

口コミを見てみると、大水槽がなくて残念だったという声が寄せられていました。また、目立ったショーがないという口コミもあります。

「カワスイ 川崎水族館」には大水槽やショーがないものの、プロジェクションマッピングが施されている展示の数々や、美しい淡水魚たちが見られます。

大水槽やイルカショーなどの派手さはありませんが、魚たちを見たり雰囲気を楽しんだりできる水族館と言えます。

カワスイ 川崎水族館の口コミ総評。賛否が分かれる結果に

ここまで、「カワスイ 川崎水族館」の口コミを6つの項目に分けて紹介しました。「カワスイ 川崎水族館」はプロジェクションマッピングが施され、幻想的な雰囲気を味わえる展示が多いです。

また、昼と夜で館内の雰囲気や展示されている生きものたちが変わるので、時間帯によって違った楽しみ方ができます。

一方で、QRコードでの読み取りが面倒。大水槽やショーといった派手さがないという評判もあります。そのため、人を選ぶ水族館です。

カップルや大人同士で館内の雰囲気を楽しめる水族館また、目の前にいる美しい魚たちに集中できる水族館と言えるでしょう。

【まとめ】カワスイ 川崎水族館の口コミについて

ここまで、「カワスイ 川崎水族館」の口コミを紹介しました。

「カワスイ 川崎水族館」はQRコードで魚の説明を読んだり、プロジェクションマッピングが施された斬新な試みを行っています。

他の水族館とは違って派手さはないものの、目の前にいる生きものたちに集中できる展示が多いです。昼と夜で館内の雰囲気が変わるため、時間帯を変えて行く楽しみ方もできます。

今後、展示される生きものたちも追加される予定なので、ますます注目を集めています。

ふぉむ
ふぉむ

ぜひ、「カワスイ 川崎水族館」へ行って幻想的な展示の数々に癒やされてはいかがでしょうか?

【お知らせ】何度でもお得に水族館へ行ける方法があります

 

ワンコイン価格(500円以下)で利用できる優待サービスなら、何度でもお得に水族館へ行けちゃいます!

優待サービスには、次の3つの強みがあります。

  1. 最大180日間無料で割引特典が使い放題
  2. 3分で簡単登録。1分ですぐ退会できる
  3. スマホで使えるから印刷不要

優待サービスを最大限活用すれば、あなたはいつでも特別価格で水族館へ行けますよ。

具体的な使い方に関する記事もあるので、ぜひ以下のリンクから詳細を確認してみてくださいね。

今すぐ優待サービスの詳細を確認する