MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

グッズ&サービス

デートに最適!オススメな折りたたみ傘5選を紹介【好感度アップ】

「デートには、折りたたみ傘の方が良いのかなあ」と悩んでいませんか?

デート当日のあいにくの雨。そんな時は、長傘か折りたたみ傘かどちらを持っていけば良いのか悩みますよね。

せっかく恋人とのデートを楽しみたいなら、下手な物を選んでイメージダウンするのも避けたいところです。

そこで本記事では、デートに最適な折りたたみ傘5選を紹介します。

ふぉむ
ふぉむ

本記事で紹介する折りたたみ傘は、どれもデートで活躍してくれるものばかりです。ぜひ、最後までご覧ください。

アイキャッチ画像出典:https://o-dan.net/ja/

雨の日のデートには、折りたたみ傘が最適!

https://unsplash.com/photos/szaFlE_NeH8

デート当日があいにくの雨。そんな時には、長傘か折りたたみ傘かどっちを持っていこうか悩みますよね。

デートには、折りたたみ傘を持っていくことをオススメします。なぜなら、長傘だと片手が塞がれて不格好になってしまうからです。

折りたたみ傘だと、バッグに入れられて必要な時に出し入れできることからスマート

折りたたみ傘をバッグからサッと出せば、女子力の高さを演出することができますよ。

デートにぴったりな折りたたみ傘の選び方

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%99-hd-%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99-%E5%82%98-1834286/#content

デートに持って行けるような折りたたみ傘って、どんなものを選べば良いんだろう。

そんなあなたに、デートにぴったりな折りたたみ傘の選び方を紹介します。以下の3点に注目して、折りたたみ傘を選びましょう。

  1. 【シンプルなデザイン】かわいすぎるデザインだと、幼稚なイメージを与える
  2. 【晴雨兼用】紫外線をカットできるものであれば、夏のデートも快適
  3. 【コンパクトさ】持ち運びしやすいものなら、移動する時に疲れない

3つの条件を満たしている折りたたみ傘なら、デートを快適に楽しめますよ!

ふぉむ
ふぉむ

次の章から、デートにオススメな折りたたみ傘5選を紹介しますね。

デートにオススメな折りたたみ傘①紫外線カットで日差しから守る

画像出典:amazon

「CHUNYUE」から販売されている折りたたみ傘は、防水だけでなく紫外線カット機能に優れています。

厚めのナイロン生地に特殊コーディング加工がなされているため、夏に外でデートする時に暑さから身を守ってくれるのです。

また、強化アルミニウム合金製親骨と、ガラスファイバープラスアルミ製8本傘骨で補強されていることから長持ちです。

「雨の時だけじゃなくて、晴天でも快適にデートを楽しみたい」という人には、当商品はオススメ!

当商品の重量は約350gと、やや重いです(缶ビール350ml相当の重さ)。また、大きめに作られています。

そのため、ショルダーバッグなどに入れて持ち運ぶと良いでしょう。

価格(amazon)2,280円
特徴紫外線カットに優れ丈夫に作られている
レビュー(amazon)(3.8点)


デートにオススメな折りたたみ傘②かわいいデザインと優れた防水性

画像出典:amazon

「DI&Q」から販売されている折りたたみ傘は、猫がプリントされているかわいいデザインです。全体的にシンプルなデザインのため、恋人に幼稚な印象を与えません。

当商品はデザイン性だけでなく、防水性にも優れています。傘の表面に強力なコーティングが施されていることから、長時間使っても水滴が浸透しません。

また、高密度グラスファイバーが採用されていることから、デート当日が強風であっても身を守ってくれます。

「性能も大切だけど、ちょっとかわいいデザインの折りたたみ傘が欲しい」という人には、当商品はオススメです。

当商品は、折りたたんだ時のサイズが27cmとやや大きめです。

付属ケースに入れてバッグにぶら下げるか、大きめのバッグに入れて持ち運ぶといいでしょう。

価格(amazon)2,100円
特徴かわいらしいデザインと優れた防水性
レビュー(amazon)(3.8点)


デートにオススメな折りたたみ傘③軽くて使いやすい。持ち運びが楽

画像出典:amazon

「Adoric」から販売されている折りたたみ傘は、軽量コンパクトがウリ。重さは215gと、缶コーヒー(190ml)1本とほぼ同じです。

また折りたたんだ時のサイズは18×5×5cmと、手のひらに収まるぐらいなんです。

耐久性にも優れ、UVカット率100%を誇ることから機能性にも優れています。デザインはシンプルなため、デートで使っても違和感がありません。

「コンパクトで使いやすい折りたたみ傘を選びたい」という人には、当商品はオススメです。

当商品は軽さをウリにしています。ただし、一部の人には「ちょっと重い…」と感じた人もいるようです。

使い始めは重く感じることもあるかもしれませんが、使っていくうちに慣れますよ。

価格(amazon)1,699円
特徴軽量コンパクトで使いやすい
レビュー(amazon)(4.8点)


デートにオススメな折りたたみ傘④上品さと機能性を兼ね備えた傘

画像出典:amazon

「Lejorain」から販売されている折りたたみ傘は、エレガントな花柄が特徴です。

花柄のデザインが上品さを演出し、デートで恋人からのイメージアップを狙えますよ。ボタニカル柄の服装と合わせると、より上品さを演出できます。

またデザインだけでなく、8本頑丈なガラス繊維製の親骨が採用されていることから耐風性や耐久性にも優れているのです。

さらに特殊なシルバーコーティング加工も施されていることから、紫外線から肌を守ってくれます。

「デザインと機能性のバランスが整った折りたたみ傘が欲しい」という人には、当商品はオススメです。

当商品を買った人の中には、「思ったよりもちょっと重い」と感じた人もいるようです。

使い始めは重く感じるかもしれませんが、使っていくうちに慣れてきますよ。

価格(amazon)2,299円
特徴エレガントなデザインと優れた機能性
レビュー(amazon)(3.9点)


デートにオススメな折りたたみ傘⑤軽量コンパクトだから疲れにくい

画像出典:amazon

「SuForm」から販売されている折りたたみ傘は、コンパクトなため持ち運びに便利。折りたたんだ時の大きさが17cmのため、バッグに入れやすいです。

さらに、超軽量カーボンファイバーなどの特殊素材が採用されているため、傘本体の重さはたった153g。りんご半分ぐらいの重さしかないため、デートで持ち運ぶ時に疲れにくいです。

その他にも、耐久性や撥水性・紫外線カット効果に優れているため、機能性も申し分ありません。

「軽くて持ち運びに便利な折りたたみ傘が欲しい」という人には、オススメです。

当商品の紹介画像では、人差し指から親指まで収まるぐらいのサイズになっています。

しかし実際はそこまで小さくありません。ただしコンパクトには変わりないので、ご安心ください。

価格(amazon)2,380円
特徴軽量コンパクトで持ち運びに便利
レビュー(amazon)(3.8点)


【まとめ】折りたたみ傘で楽しいデートを満喫しよう!

長傘ではなく折りたたみ傘を持っていけば、恋人にスマートな印象を与えられます。

また、シンプルなデザインの折りたたみ傘を選べば、デート当日のコーディネートに悩みません。

本記事で紹介した折りたたみ傘は、機能性だけでなくデザインにも優れたものばかりです。

ぜひ折りたたみ傘で、恋人との楽しいひとときをお過ごしください。

「水族館でデートしようか考えているんだけど、どうすれば…」とお悩みの方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

当メディア「ふぉむすい」では、水族館デートをする際に役立つ情報をお伝えしています。恋人と素敵な時間を過ごしたいあなたを、応援しています。

ABOUT ME
ふぉむ
「ふぉむすい」運営責任者。水族館に関する情報をどこよりも分かりやすくお届けします。 推しの水族館は「アクア・トトぎふ」と「鳥羽水族館」。