MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

水族館

東京にあるおすすめ水族館「マクセルアクアパーク品川」を徹底解説

「東京にあるおすすめな水族館ってどこだろう。「マクセルアクアパーク品川」がいいって聞くけど、面白いのかな。」

「マクセルアクアパーク品川」は、東京にあるおすすめの水族館の1つとして数えられています。

「品川駅」から徒歩2分という抜群のアクセスを誇り、プロジェクションマッピングを楽しめる水族館です。

この記事では、東京のおすすめ水族館「マクセルアクアパーク品川」を徹底解説していきます。

ふぉむ
ふぉむ

「マクセルアクアパーク品川」は、水族館内全てにプロジェクションマッピングを駆使した他では見られない水族館です。

1日中、水族館で幻想的な雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか。ぜひ、最後まで記事を読んでください。

アイキャッチ画像出典:http://www.aqua-park.jp/aqua/facility/ground.html

東京にあるおすすめ水族館「マクセルアクアパーク品川」とは

撮影者:ふぉむ

「マクセルアクアパーク品川」は、東京の品川にある水族館です。以前は、「エプソンアクアパーク品川」、「エプソン品川アクアスタジアム」とも呼ばれていました。

「マクセルアクアパーク品川」は「品川プリンスホテル」に隣接している水族館でもあり、他には映画館やボウリング場もある、エンターテイメント性が強い施設です。

2005年に設立した水族館で、当時、「しながわ水族館」以来の東京での本格的な都市型水族館として、話題を集めていました。

「マクセルアクアパーク品川」は、音や光、映像と生きものたちが融合した最先端の施設として、東京にあるおすすめの水族館として人気があります。

「マクセルアクアパーク品川」の入館料金

https://www.pakutaso.com/20190554134post-20491.html

ここで、「マクセルアクアパーク品川」の入館料金について紹介していきます。入館料金は以下の通りです。

「マクセルアクアパーク品川」は、「アソビュー!」対応の水族館です。スマホで購入可能で、窓口に並ぶことなくスムーズに入館できます。ちなみに、会員登録不要です。

さらに、期間限定特別割引チケットを販売していることがあるので、早めの予約をおすすめします。

ぜひ、「アソビュー!」公式サイトからチケットを確認してみてはいかがでしょうか。

「マクセルアクアパーク品川」のアクセスについて

https://www.pakutaso.com/20190218043e231-3.html

ここで、「マクセルアクアパーク品川」の電車や自動車のアクセス方法、駐車場の情報について解説していきます。

電車の場合

「東京駅」から京浜東北線またはJR線に乗り、「品川駅」で下車します。片道およそ20分かかります。「品川駅」(高輪口)から徒歩2分で「マクセルアクアパーク品川」に到着です。

「羽田空港国内線ターミナル駅」から行く場合は、京急線に乗り、最速14分で「品川駅」へ行けます。

自動車の場合

「羽田空港」から約30分、「東京駅」から約20分、「銀座駅」から約15分で水族館へ行けます。ここでは、具体的なルート以下3つを挙げます。

【五反田出口より】首都高速中央環状線

高速を降りたら山手通りを直進 西五反田1丁目を左折(車 桜田通りへ) 高輪台を斜め前方右方向 高輪三丁目を右折 2つ目の信号を右折

出典:http://www.aqua-park.jp/aqua/access/

【芝公園出口より】首都高速都心環状線内回り

出口信号右折、1つ目信号右折、しばらく直進 第一京浜を右折しそのまま直進 品川駅前より品川プリンスホテル前を通過し1つ目の信号でUターンしホテル入口へ

出典http://www.aqua-park.jp/aqua/access/

【大井南出口より】首都高速湾岸線東行き

高速を降りしばらく直進、左手に品川方面標識あり 標識を道なりに左折、右折ししばらく直進、 2つ目の信号を左折(五反田方面)、第一京浜を右折しそのまま直進

出典http://www.aqua-park.jp/aqua/access/

駐車場について

「マクセルアクアパーク品川」の駐車場は、「品川プリンスホテル」を利用して駐められます。料金は500円/30分です。

収容台数は760台と多く、駐車場は24時間営業しているのでいつでも駐められますよ。

駐車場の利用料金が500円/30分と高めですが、「品川プリンスホテル」内の施設で合計5,000円以上利用すると、駐車料金が3時間まで無料になります。対象施設は以下の通りです。

証印は「チケットセンター」(1F)や「インフォメーション」(1F・2F)で行っています。

土日祝や大型連休シーズンは、駐車場が満車になってしまうこともあるので気をつけてください。

確実に水族館へ行きたい場合は、公共交通機関を利用したほうが無難です。

「マクセルアクアパーク品川」の展示エリアや所要時間など

ここでは、「マクセルアクアパーク品川」の展示エリアや所要時間、混雑時期についてそれぞれ紹介していきます。

展示エリア

「マクセルアクアパーク品川」の生きものたちは、カクレクマノミやチンアナゴといった人気の生きものや、マンタやピラルクといった大型の生きものたちまで展示しています。

また、人気のカピバラやアシカ、ペンギン、カワウソといった動物たちや、イルカも見られます。展示エリアは以下の通りです。

http://www.aqua-park.jp/aqua/facility/attraction.html

1Fのアトラクションエリアでは、「ドルフィンパーティー」(メリーゴーランド)「ポート・オブ・パイレーツ」といった遊園地のような施設もあります。

「マクセルアクアパーク品川」では、水族館内で遊園地も楽しめるという一風変わったところが面白いです。

営業時間10:00~21:00(時期によって異なる)
ドルフィンパーティー
  • 500円(5才以下無料)
  • 対象年齢6才以上
ポート・オブ・パイレーツ
  • 500円
  • 身長120cm以上で利用可
  • 体調が優れない人などは利用不可

所要時間

水族館の所要時間は、イルカショーを含めると2時間で見終わることができます。イルカショーなしでは、1時間30分ぐらいです。

館内にあるアトラクションに参加したり、バーなどでゆっくりする場合は、3時間か4時間ほど時間にゆとりを持った方が無難です。

「マクセルアクアパーク品川」の目玉はイルカショーなので、水族館へ来たらなるべくイルカショーは見ましょう。

混雑時期

「マクセルアクアパーク品川」の混雑時期については、平日が比較的空いていますが、平日でも午後になるほど学生やカップルの来場者が増えてきます。

平日だからそんなに来場者もいないだろうと思いがちですが、他の東京都内の水族館と比較すると、来場者は多い方です。

平日の狙い目は閉館間際の時間帯や、開館直後の時間帯比較的空いてます。

なお、土日祝や大型連休シーズンには、チケット購入まで1時間待ちという混雑状況になることもあるので、チケット購入は前売入場券Web販売を利用したほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

「マクセルアクアパーク品川」のおすすめポイントは?

撮影者:ふぉむ

「マクセルアクアパーク品川」は、東京都内や都外の旅行客からも人気のある水族館です。おすすめポイントは以下の5点です。

  • 水族館の立地が、「品川駅」から徒歩2分と抜群のアクセス
  • 水族館内全てにプロジェクションマッピングを駆使している
  • プロジェクションマッピングを駆使したイルカショー
  • 水族館でバーが楽しめる
  • クラゲの展示「ジェリーフィッシュランブル」が美しい

次の項目から、それぞれのおすすめポイントについて詳しく解説していきます。

東京の水族館「マクセルアクアパーク品川」おすすめポイント①アクセスの良さ

https://www.pakutaso.com/20190741197jr-33.html

東京にある水族館、「マクセルアクアパーク品川」の最初のおすすめポイントは、品川駅から徒歩2分という快適さです。

水族館は、最寄りの駅から最低でも10分以上歩く場合が多く、最悪、最寄り駅でもバスや自動車を使わないと行けない水族館もあります。

一方で、「マクセルアクアパーク品川」は「品川駅」から徒歩2分という抜群のアクセスを誇ります。日本にある水族館の中でも、駅からのアクセスの良さはダントツです。

方向音痴で、「マクセルアクアパーク品川」へ行くのに迷いそうという人でも、5分から10分ほどあればたどり着けますよ。

東京の水族館「マクセルアクアパーク品川」おすすめポイント②プロジェクションマッピング

撮影者:ふぉむ

東京にある水族館、「マクセルアクアパーク品川」の次のおすすめポイントは、水族館内全てにプロジェクションマッピングが駆使されていることです。

他の水族館でも、プロジェクションマッピングが駆使されているイベントは行われていますが、期間限定のイベントであることが多いです。

一方で、「マクセルアクアパーク品川」では期間限定ではなく、いつでもプロジェクションマッピングが水族館内全てで行われています。

プロジェクションマッピングの内容は季節ごとによって変わるので、春夏秋冬いつ来ても新たな発見が楽しめる水族館です。

2019年7月13日から10月27日まで、「NAKED 花火アクアリウム」が行われています。

プロジェクションマッピングを駆使して、音と光のアートが打ち上がる海の中の花火大会を再現しています。

水族館内にデジタル花火が打ち上がり、花火と水槽の幻想的な演出の両方を楽しめますよ。

東京の水族館「マクセルアクアパーク品川」おすすめポイント③「イルカショー」

撮影者:ふぉむ

東京にある水族館、「マクセルアクアパーク品川」の次のおすすめポイントは、「イルカショー」です。

「マクセルアクアパーク品川」の「イルカショー」は、360°どこからでも見られる円形タイプで、プロジェクションマッピングを駆使したショーが展開されます。

プロジェクションマッピングによって変化するウォーターカーテンや照明は美しく、ダイナミックなイルカショーとあわさって思わず声を上げてしまいます。

季節ごとのテーマによってイルカショーの演出が変わるので、春夏秋冬それぞれのショーを楽しめます。

http://www.aqua-park.jp/aqua/event/

イルカショーの各スケジュールは以下の通りです。ショーは2Fにある「ザ・スタジアム」で行われます。

日中と夜という2種類の違った「イルカショー」を堪能できますよ。

デイバージョン
  • 11:30~11:45
  • 13:00~13:15
  • 14:30~14:45
  • 16:00~16:15
ナイトバージョン
  • 18:00~18:15
  • 19:30~19:45
  • 20:30~20:45

「イルカショー」を座って楽しみたいなら、ショー開始30分前に席を確保すると安心です。

座席は、水しぶきのかからないスタジアム中段あたりが人気です。水しぶきのかかる前方席は空いています。

前方席しか空いていない場合、レインコートが販売されているので活用するのも手です。

ですが、レインコートがあってもかなり水しぶきがかかるのを覚悟しましょう。

スポンサーリンク

東京の水族館「マクセルアクアパーク品川」おすすめポイント④バーが楽しめる

東京にある水族館、「マクセルアクアパーク品川」の次のおすすめポイントは、水族館でバーが楽しめる点です。

プロジェクションマッピングの光によって作られた幻想的な雰囲気で、特別なひとときを味わえます。

大人にはボトルタイプのアルコールを、お子様にはソフトドリンクを楽しめます。日本にある水族館一、おしゃれなショップです。

東京の水族館「マクセルアクアパーク品川」おすすめポイント⑤クラゲの展示

撮影者:ふぉむ

東京にある水族館、「マクセルアクアパーク品川」の最後のおすすめポイントは、「ジェリーフィッシュランブル」というクラゲの展示です。

「ジェリーフィッシュランブル」の展示エリアは、壁と天井が全て鏡になっていて、プロジェクションマッピングの演出と、エリア内に流れる音楽が織りなす幻想的な雰囲気を楽しめます。

円形状の水槽に漂うクラゲとプロジェクションマッピングがあわさった演出は、どこの水族館よりも神秘的です。

http://www.aqua-park.jp/special/hanabiaquarium2019/

「ジェリーフィッシュランブル」の展示エリアは、季節ごとによってテーマが変わります。

2019年7月13日から10月27日まで開催中の「NAKED 花火アクアリウム」では、クラゲとデジタル花火のコラボが楽しめますよ。

まとめ

ここまで、東京にあるおすすめ水族館「マクセルアクアパーク品川」について解説していきました。内容を振り返ると、以下の通りです。

マクセルアクアパーク品川のまとめ
  1. 「品川プリンスホテル」に隣接している水族館
  2. 入館料金は大人で2,300円
  3. 「品川駅」から徒歩2分
  4. 平日が比較的空いているが、東京都内の他水族館と比べると混雑しがち
マクセルアクアパーク品川のおすすめポイント
  1. 水族館内全てにプロジェクションマッピングを駆使
  2. プロジェクションマッピングを駆使したイルカショーは、迫力がある
  3. 水族館でバーが楽しめる、おしゃれなエリアがある
  4. プロジェクションマッピングで演出されるクラゲの展示が、幻想的

「マクセルアクアパーク品川」は、「品川駅」から徒歩2分と駅チカな水族館です。

館内全てにプロジェクションマッピングが駆使されていて、期間限定ではなくいつでも楽しめる水族館となっています。

ふぉむ
ふぉむ

「マクセルアクアパーク品川」へ行ってみて、幻想的なプロジェクションマッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

もし、この記事を読んで「マクセルアクアパーク品川」へ行きたくなったら、以下のリンクからチケットを確認してみてくださいね。

「アソビュー!」を利用すればチケット購入の待ち時間なしで、スマホを見せるだけでスムーズに入館できますよ。さらに、期間限定割引を行っていることもあるので要チェックです。

\スマホで簡単予約。スムーズ入館!/

会員登録せずに購入できます。今後の支払いをもっと簡単にしたいなら、会員登録すればスムーズにチケット購入可能。
✔割引が終了することもあるので、お早めの購入をおすすめします。

※チケットは予告なく販売中止になることもあるので、あらかじめご了承ください

ちなみに、「アソビュー!」の使い方を下記の記事で詳しく紹介しています。ぜひ、あわせてご覧ください。

【お得で便利!】アソビュー!の使い方を6つの項目に渡って解説。本記事では、「アソビュー!」の使い方を6つの項目に渡って解説します。 「アソビュー!」を利用すると50%もの割引が受けられたり、スマホで簡単予約ができたりするのです。 チケットの探し方や使い方など、初めての方に分かりやすく解説します。...
ABOUT ME
ふぉむ
「ふぉむすい」運営責任者。水族館に関する情報をどこよりも分かりやすくお届けします。 推しの水族館は「アクア・トトぎふ」と「鳥羽水族館」。