神奈川

【必見】新江ノ島水族館の公式ツイッターで発信している情報7選とは

「新江ノ島水族館って、ツイッターをやってるのかな…。」と気になりませんか?

新江ノ島水族館は公式ツイッターにて、開館時間や割引情報、イベントの開催情報などお得な情報をリアルタイムで発信しています。

また、生きものたちの水族館に来た時には見せない貴重な様子も随時発信中です。

そこでこの記事では、新江ノ島水族館の公式ツイッターで発信している情報を7つの項目に渡って紹介していきますね。

ふぉむ
ふぉむ

この記事を読んで、新江ノ島水族館の公式ツイッターの内容を理解してもらえたらうれしいです。ぜひ、最後までご覧ください。

アイキャッチ画像:https://unsplash.com/photos/HAIPJ8PyeL8

新江ノ島水族館はツイッターで情報発信をしている

https://unsplash.com/photos/cJDwJ4X2IrQ

新江ノ島水族館は2009年6月からツイッターを行っていて、10年以上も情報を発信し続けています。

新江ノ島水族館公式ツイッター(@enosui_com)にて、140文字以内の情報がリアルタイムで発信されています。公式ツイッターでは、主に次の情報を随時発信中です。

  • 開館時間に関する情報
  • 割引に関するお得な情報
  • イベントの開催情報
  • 水族館で販売している商品情報
  • 館内の混雑情報
  • 動物たちの可愛らしい一面など
  • 普段ではなかなか見られない魚たちの様子など

当日の開館時間や館内の混雑情報をリアルタイムで確認できたり、割引に関するお得な情報を確認できたりしますよ。

また、水族館へ来た時にはなかなか見られない動物たちや魚たちの様子を見ることができますよ。

ふぉむ
ふぉむ

次の項目から、新江ノ島水族館の公式ツイッターで発信している情報を紹介していきますね。

新江ノ島水族館の公式ツイッター①当日の開館時間

新江ノ島水族館の公式ツイッターは、当日の開館時間に関しての情報を発信しています。

新江ノ島水族館は季節によって開館時間が異なります。事前に開館時間を確認しておけば、予定した時間よりも早く水族館へ到着して、混雑を回避することも可能です。

また、現地の天候情報の画像もあわせて発信しているので、当日の悪天候にも慌てずに水族館へ行くこともできますよ。

開館時間に関する情報は、開館1時間前に発信している傾向にあります。

新江ノ島水族館の公式ツイッター②お得な割引情報

新江ノ島水族館の公式ツイッターでは、入館料金をお得にできる割引情報を発信しています。

2019年9月14日から9月30日までは、65歳以上のシニアを対象にした「シニア半額ご優待」を行っていました。

入館料金が2,400円 → 1,200円の半額になるという大胆な割引です(料金は2019年時点の金額)

また2019年12月1日から2020年4月5日までは、学生を対象にした「えのすい学割」を行っていました。

期間中に窓口で学生証を提示すると、高校生や大学生が半額の1,200円で入館できるというお得な割引です。新江ノ島水族館の割引情報を確認したいなら、公式ツイッターをチェックしましょう。

新江ノ島水族館の公式ツイッター③イベント情報

新江ノ島水族館の公式ツイッターでは、水族館で行われているイベント情報も発信しています。

水族館へ行く当日に、どんなイベントが行われているかをリアルタイムで確認できます。

過去には「バーバパパ」とのコラボ企画「バーバパパ・アクアリウム in 新江ノ島水族館」や、婚活イベント「海の中の婚活パーティー ~スイーツマジック~」が行われました。

参加型イベントの定員状況も発信しているので、参加したいイベントの空き状況を知りたいなら、新江ノ島水族館の公式ツイッターのフォローをおすすめします。

新江ノ島水族館の公式ツイッター④商品情報

新江ノ島水族館へ行った時には、お土産や食事を楽しみたい人もいるかと思います。新江ノ島水族館の公式ツイッターでは、お土産や食べ物に関する商品情報を発信しています。

過去には、新江ノ島水族館の売店「オーシャンカフェ」にて、新商品「カメロンパン」の販売情報や、「メインショップ」にて「えのすい4色ボールペン&シャープペン(ゴールド/シルバー)」の商品情報を発信していました。

新江ノ島水族館の売店で新商品を手に入れたい人や、お土産の情報が気になる人は公式ツイッターをチェックしましょう。

新江ノ島水族館の公式ツイッター⑤混雑情報

新江ノ島水族館へ行く当日は、館内が混んでいるのか気になりますよね。新江ノ島水族館の公式ツイッターでは、混雑情報を発信していることがあります。

ゴールデンウィークや夏休み、冬休みといった大型連休シーズンに限り混雑情報を発信しています。

新江ノ島水族館の「館内ゆったり度予想」のデータをもとに、当日の混雑情報を発信しています。大型連休シーズンに水族館へ行く時には参考にしてください。

新江ノ島水族館の公式ツイッター⑥動物たちの様子

新江ノ島水族館の公式ツイッターでは展示されている動物たちの情報を、動画や写真付きで発信しています。

水族館へ来た時には見られない、動物たちの意外な一面や可愛らしい様子が見られますよ。

「せっかく新江ノ島水族館へ来たのに、館内が混んでいてゆっくり見られなかった。」という人におすすめです。

ツイッターにて「#twitterで楽しむ水族館」で検索すると、全国各地にある水族館の生きものたちの様子を発信しているツイートが見られます。

ぜひツイッターで検索してみてくださいね。

「#Twitterで楽しむ水族館」の3月に発信された内容まとめ3月の「#Twitterで楽しむ水族館」では、どこの水族館がどんな内容をTwitterで発信していたのか、気になる人もいるでしょう。 そこでこの記事では、3月の「#Twitterで楽しむ水族館」の内容を9つの項目に渡って紹介します。...

新江ノ島水族館のツイッター⑦魚たちの様子

新江ノ島水族館へ行った時に、「あれ?あの魚がいない。」という経験はありませんか?

新江ノ島水族館の公式ツイッターでは、魚たちの様子動画写真付きで情報を発信しています。そのため、水族館へ行った当日に見られなかった魚をツイッターで見られるチャンスがあります。

過去には、相模湾ゾーンの「岩礁水槽」にいる滅多に姿を現さないニホンウナギを動画付きで発信していました。

また、カラッパと呼ばれるカニが水槽内のどこにいるかを探し当てるという、ユニークな情報を発信していることもありました。

他にも、魚たちのユニークな様子が見られる情報を随時発信しているので、ぜひ公式ツイッターをチェックしてみてください。

新江ノ島水族館の公式ツイッターの情報についてまとめ

ここまで、新江ノ島水族館の公式ツイッターで発信している情報について解説していきました。

公式ツイッターでは開館時間や割引情報、イベントに関する最新情報を確認できます。新江ノ島水族館へ行く予定があるなら、事前に情報を確認しておくとスムーズです。

また、公式ツイッターでは動物や魚たちのなかなか見られない様子も楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

ふぉむ
ふぉむ

新江ノ島水族館の公式ツイッターをチェックして、最新情報を確認したり、生きものたちの可愛らしい様子を見て楽しんでみたりしてみてはいかがでしょうか。